FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

無色の完凸、2人目! カゲロウさん10凸!!

f:id:kirby-ex:20210114231137p:image

カゲロウさん、10凸の儀。

我貴方ノ為羽根収集行動頑張候。

 


f:id:kirby-ex:20210114231144p:image

ついにやりましたー!

リリース初期から引いてた付き合いだったのに……

こんなに遅くなっちゃってごめんよー!

お待たせした分、これから長く使ってあげたい所存。

 

無色の完凸はノルンちゃんに次ぐ2人目になります。

ノルンちゃんは多彩な弓を使ってけっこう活躍の場面があったりするんですよ。

カゲロウさんはどうやって生かしてあげるのがいいんだろう。

使い道を考えてあげるのがひたすら楽しい時間です。

 


f:id:kirby-ex:20210114231152p:image

まずはこちらの「獅子奮迅4」を継承するところから、だっ!

こういう時のために恒常ルートの秘伝書で引き換えておいたのだ。バレンタイングレイルさん。

「天空」も一緒に継承できて一挙両得。……ん? あんまり意味ないのかなこれ……?

カゲロウさんに天空が使いこなせるかどうかは別として、ヨシ!

 

地味にカゲロウさんの専用武器は「戦闘開始前」の攻撃に左右するので、死線とか獅子奮迅でステータスを上げとくのが大事だったりするんですよね。

そこまで頑張っても上がるのが攻撃速さ+4だったりするんですけども。今となってはやや物足りなく感じちゃう……

 

攻め立てで確実に攻撃するのと、風薙ぎで反撃されずに戦うのと、どっちのほうが活かせるんでしょう。むずかしい問題である。