FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

4周年とか忘れろビーム

f:id:kirby-ex:20210129182732j:image

武器錬成アップデートの予告ぅ〜〜〜〜!

4周年だからって豪華ラインナップだと思ったか? 残念、幻術だ。

 

それはともかく、元祖総合値引き上げの先駆者・ヨシュアくんにも武器錬成のターンが巡ってきましたね!

当時は配布の歩行キャラでこんな総合値高くていいんですか!? みたい話で盛り上がってた気がします。

アルムくんしか持っていなかった「風薙ぎ」の独占配布にも注目されてたり、当時はなかなか強かった「近距離防御」も継承できたり……と、けっこういろんなところに注目されてました。

今でこそ近距離防御は構え3でいいとか言われがちだったりするけども。それはそれは重宝してました。大英雄戦とかね。

 

 

f:id:kirby-ex:20210129183154j:image

アウドムラ」ってそういえばどんな性能だったっけ????

今見てみたら、けっこう高性能な魔防アップももらってたんですね。+5も付くのかー! 今でも見ないよ!?

これに錬成効果って、どんな変身を遂げるのでしょう。全ステ+8とかかな。ヴァルターさんの錬成とか見るに。

 

博打好きなキャラからなにかしら拾ってくれると楽しいんだけどなー。

かいといって原作みたいに回避率とかFEHにはないですし……なかなか難題です。

奇数(偶数)ターン時に全ステアップするとかでコイントス要素を出してみる……とか?

 

 

ほかには通常版ラインハルトさんを差し置いて、マスターラインハルトさんが錬成に加わったりと。

なかなか面白い試みになりそうです。もう通常版の強化はないと考えてよさそうですね!

もうさすがに環境のトップに君臨してはいないし、これ以上のテコ入れはなさそうです。

……とかいって、まだ神装も残ってるけどな! やつは変身をあと2回残している。

 

 

【予告】新武器・錬成武器追加!
・新武器スキル
「邪な曲弓」邪な空想 エポニーヌ
※上記の武器は習得後に武器錬成を行うことができます。

・武器錬成対象スキル
アウドムラ」風来王 ヨシュア
マスターソード」雷神の剣 ラインハルト
「ギガスカリバー」闇の白い花 ニノ
#FEヒーローズ