FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ゲイルさんはスタッフ人気高め説

 

秘蔵のゲイルさんネタをここで解禁するっ!


……と大見得きってみたけど、実のところいつかネタにするつもりだったのを忘れたままにしてて今になって思い出しただけだったりする。ふっふっふ。

 

 

それは遡ること数ヶ月前……

ゲイルさんが大英雄で実装された時の、担当声優さんのコメントでございました。

 

 

f:id:kirby-ex:20210130223759j:image


ファイアーエムブレム ヒーローズ』に本日より登場の、竜騎士ゲイルの声を担当させていただきました!

めちゃめちゃカッコいい人なんです…

戦って勝てばゲットできるので、ぜひ仲間にしてください!

 


ゲイルは『ファイアーエムブレム 封印の剣』に登場したキャラで、スタッフさんがとても熱く説明してくださったのが凄く印象的でした。
作品の歴史の上に、ユーザーの愛がたくさん積もっているという事実をハッキリと目の当たりにしました…!😭

義に散った騎士を救ってくれー!

#FEH大英雄戦ゲイル

 

寺島さんがご自身のツイッターで仰っていたものを引用してきました。

ボイスをあてたときに、FEH運営のかたとの収録秘話。

ゲイルさんのことをそんなに熱く語ってたのか……!?

 

f:id:kirby-ex:20210131191147j:image

封印の剣はFEHでは実装が先送りにされたり、やっと来たかと思いきや専用武器も強スキルもなしに実装だとぉー!? って散々だった記憶があります。

てっきり封印の剣はおざなりにされてたと思ってた……!

このゲイルさんのように、ちゃんとスタッフさんに愛されてることが証明されてしまったな。やったぜ。

 

えっ? それにしてはロイくんの実装数が明らかに他の総選挙メンバーと開きがあるですって?

あとゲイルさん、「飛行槍+専用武器ナシ+スキルしょぼめ」という、もはや恒例の配布キャラの呪い背負ってるのはどーゆーことなんだ。説明を。ぼくらにもわかるような説明を求む。

 

 

……ごほんっ。失礼、取り乱しました。

 

ぼくが言いたかったのはそーゆーことじゃなくってですね。

ゲイルさんの収録秘話のように、声優さんとスタッフさんでちゃんとキャラの内面とか生い立ちとか。そーゆーのちゃんと意思疎通できてるんだなぁ、ってちょっと感動しました。いや考えてみれば当たり前のことなんですが。

たかが配布キャラ一つ、とかそんなことなく、原作のことも尊重されてるのがわかるとね、ファン的には嬉しいよね。

イラストもカッコいいし、これで性能がアレじゃなければ……! 結局その話に戻るんかーいっ!

 

 

キャラの収録秘話とか、他のキャラでももっと聞いてみたいですね。裏話聞くの好き。