FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

あゝ教祖さま

f:id:kirby-ex:20210128182850p:image

セイロスティー!(挨拶)

神階ガチャが始まりました。

最近は星5引けてないし、ひょっとしたら一発ツモとかあるんじゃないの? いや、ある。

 

 

f:id:kirby-ex:20210128182932p:image

うにゅーーん。

 

無駄な自信があったのに……あの無駄な自信返して……(知らんがな)

 

 

f:id:kirby-ex:20210128183104j:image

ツイッターではあれく先生がファンアートを書かれておりました!

白きものをここで描いてくださるなんて……! これこれー! これが見たかったんですー!!

 

どうしてもイラストは人型のほうが一般ウケするらしく、人型しか描いちゃだめ!みたいなソシャゲルールがあるらしいですね。

FEHにも当てはまるのかは知らんけども。

そんな……ぼくみたいにイラストでそこリアル寄りなモンスター型を見たいっていう声は……? いないってのかよ……!?

 

いいじゃんね! FEHは4枚もイラストあるんだから! そのうち1枚くらい人型以外を描いてもらったってさ!

さらっと作画コスト高くなる要求をやめろ。

でもFE界隈には人外フェチの方たくさんいらっしゃると思うので、案外求める声も多いんじゃないかと思ってるんですが。どーなんでしょ。

 

 

▼ 「竜鱗障壁」は全部の竜が対象!

 

f:id:kirby-ex:20210128213247j:image

気になってた新スキル「竜鱗障壁」!

飛行竜や重装竜にはつけられるの??ってことが注目ポイントでしたが、どうやらすべての竜が対象みたいですね。

 

獅子奮迅をつけて盛りまくったミルラちゃんとかなら追撃阻止もついてくるので実用範囲じゃないでしょうか。

配布だとハロウィンイナさんとかもいいですね! まんべんなくステータス高いから「魔防高くても守備が低くて困る」という点もクリアしています。

 

 

▼ 神階戦アビサルを撃破してきました。

 

f:id:kirby-ex:20210128205835p:image

神階英雄戦セイロスさまもやってきましたよ。

ひたすら動きにくかったので水着ワユちゃんで駆け回りました。

 

硬くて攻撃が通りにくい竜飛行が多かったので、手に入れたてほやほやのお正月プルメリアさんで受けまくる!

踊り子だけでなく、竜受けもこなす……なかなか優秀ですよプルメリアさん。

さすがにセイロスさまを受けるのは無理でしたけども。

あんなに魔防受け特化で、しかもガンガン敵の攻撃を下げる性能してるのに受けられないとか。セイロスさま強い。

 


f:id:kirby-ex:20210128205826p:image
f:id:kirby-ex:20210128205819p:image

久しぶりのアビサル突破! ヨシ!

だれだ、ティバーンさんの羽を金ピカにしたのは!?

せっかくなので今回の功労者のプルメリアさんにあげようと思います。こんなのナンボあってもいいですからね。