FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神階セイロスさまの予告動画きた! 剣歩行ではありません、青竜です

f:id:kirby-ex:20210127125210p:image

聖者セイロスさまきたああーーーー!

 


f:id:kirby-ex:20210127125158p:image

1月の神階英雄、セイロスさまです!

やっぱりかの大司教としては出てこないのね。

井上喜久子さんボイスが強い。強すぎる。

 

ネメシスさんが大英雄でセイロスさまが神格化されていることに歴史の闇を感じますね。

セイロス教団は歴史を捻じ曲げている……っ!

師、戦争するわよ。

 


f:id:kirby-ex:20210127125205p:image

スキルはこちら!

専用ブレスの「極光のブレス」は追撃操作持ちです。

自分から仕掛けた時には攻撃アップの、絶対追撃!

受けから入る時は守備魔防アップの、追撃阻止です。

もともと明鏡瞬撃を付けているだけに、きっとかなりの鈍足アタッカーなんでしょうね。

 

f:id:kirby-ex:20210127130527j:image

伝承フリーズお兄さんみたいに、攻め受けどちらでも追撃阻止が働くわけじゃないのでかなり気を使いそうです。

場合によっては「天空」を1ターンで決めるためには受けからの追撃阻止が邪魔になることもあるかも??

ほら、かつてのファちゃんとかノノちゃんは金剛呼吸と天空と切り返しで奥義の回転率がめちゃくちゃ高かったですし。

まぁ当時と受けの環境もかなり変わってきてるけども。下手に追撃受けると即死するとかザラにあるよね。

 

f:id:kirby-ex:20210127130501j:image

新スキル「竜鱗障壁」はお正月キヌちゃんのダメージカット能力をそのままスキル化したもの。

竜鱗というだけあって竜だけに継承できるのかな?

飛行の竜にも付けられるかによってセイロスさまの評価が分かれそうです。

通常ミルラちゃんに付ける選択肢もわりとアリかもしれません。けっこう魔防高いぞあの子。

 

これ、伝承カム子ちゃんにぴったりのスキルですよね。

魔防で勝る条件は厳しいけど、武器効果が発動してくれればなんとかなりそう? 盾の鼓動よりダメージカットできる数値は大きくなりそう。

これにフレンちゃんでも添えようものならエライこっちゃ。敵では出会いたくない。

 

専用スキル「光輝く翼」は味方の神階英雄に1〜5ターンの間、戦闘中バフをかけられるというもの。

ターンが経過するごとに数値が上がっていくだと……!?

チキンレースみたいでなかなか面白そう。

粘りに粘って6ターンになってしまったー! とかミスが頻発しそうだ。

 

 

今回はレギンさんの時みたいに再移動持ちかと思ってた。どうやら違ったようだ……

性能的には使ってみないとなんともいえませんが、ひとつ言いたいのはアレです。

 

セイロスさま、剣歩行で来るかと思ってた……

ほら、オープニングムービーでゴリゴリの肉弾戦してたから………

 

でもネメシスさんに勝てるように青属性できたのは執念を感じる。絶対ネメシス許さないウーマン。

 


f:id:kirby-ex:20210127125746p:image

今回のピックアップは以下のとおりになります!

 

伝承ロイ

カトリーヌ

リーヴ

伝承ディミトリ

伝承ユリア

セイロス

ユンヌ

スラシル

ディーク

伝承アルム

エイル 

フレン

(敬称略)

 


f:id:kirby-ex:20210127125152p:image

【神階英雄召喚イベント開催予告】
1/28 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 風花雪月』より、神階英雄「伝承の聖者 セイロス」が登場します!
さらに過去に登場した新英雄・伝承英雄・神階英雄を含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪
#FEヒーローズ

 

f:id:kirby-ex:20210127210512j:image

【英雄紹介・伝承の聖者 セイロス】
『 #ファイアーエムブレム 風花雪月』に登場されています。
セイロスさんは、セイロス聖教会の礎を作った預言者であり、聖者です。
厳しくも優しい性格で、人々を守り導きます。