FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国民投票1位の方がおいでなさった

いきなりホーム画面でイベント発生!?な、なんだ……? なにが起きてるんだ??って困惑してたらどうも地アイクおじさんが配られる告知だったようです。あー、びっくりしたー。 さて、それでは異伝マップをクリアしたら出てきてくれるとのことなので……はりき…

リオンさまをパワーアップしました

やあ、相性激化ナグルファルでおなじみ。リオンさまだよ。今回は羽が溜まったのでリオンさまの限界突破に着手しました!星5に覚醒したりえさまを、重ねてあげると…… 攻撃とHPが伸びてくれました! やったあ。 「リオンさまの攻撃をちょっとイジったところで…

お次の伝承英雄は聖魔!

伝承英雄ガチャの告知がありました!前回はまさかの暁アイクおじさんということでしたが、今回選ばれたのは……ジークムント兄上!! 【伝承英雄召喚イベント開催予告】明日2/28 16:00から、「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」より伝承英雄「伝承の勇王 エフ…

うちのアイクくんをよろしくお願いします

投票大戦で貸し出す子を選別してました。……が、フレンドさんが借りて嬉しいキャラってなかなかいないですよねー。むむー。いろいろ悩んだ結果「そうだ。限界突破してない子を設定しておけば貸し出しキャラにならなくていいんじゃないの??」と思い至り…… う…

昇格させると見せかけて……ばかめ、しねっ!!

やってしまったー! 痛恨のミス!闘技場で階級19→18へ降格となりましたー。どんどん下がるぜ! あ、あれれー_:(´ཀ`」 ∠): 原因ははっきりしてて……うっかりしてました。ハイ。先週の火曜日にとりあえず7戦終わらせたんですが、そこで1戦ミスしちゃってスコア…

なんだかんだ「制圧戦」には1番ハマりそうな気がします

今度のアップデートで「制圧戦」が追加されますね。ついにフレンドさんのキャラをいつでも借りて試運転できるようになるんですね!?これはいろんな改造パターンに触れられるチャンス! めっちゃいいじゃないですかー! ▼ フレンドさんの魔改造キャラを真似…

ギムレーくんとなにして遊ぼう

ギムレーくんが挨拶にきてくれたっ! やっと見ることができました。うれしいー。 しかしなんだ、「遊びにきたよ」っていう気さくな感じ。やだ、怖いセリフのはずなのに可愛い。なんか近所に住んでる子どもみたいな距離感…… たぶんこんな風に思ってしまうのは…

投票大戦ガチャをくるくるくるりんっ

投票大戦ピックアップガチャを回しましょー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。実は今回のガチャはぼくにとってかなり魅力的なラインナップ! セリカさん→イラスト素敵すぎる。ライナロック強い。めっちゃ欲しいっ!ゼルギウスさん→なんだかんだめっちゃ強い。漆黒さんを縛鎖で2回使…

二面性投票大戦はっじまるよー

【予告】鏡に映った自らと戦う「投票大戦~鏡の中の影~」が3/2 16:00に開幕します。参加英雄はこちらのみなさんです。慈愛の王女 セリカ捕らわれし魂 セリカ神弓の使い手 タクミ水の眷属 タクミ聖王の軍師 ルフレ邪竜の現身 ルフレ四駿の将 漆黒の騎士漆黒…

タクミくんルナティックはマケドニア砲で挑みました

なんとか……! なんとかルナティックまでは……タクミくん強すぎるよう_:(´ཀ`」 ∠): タクミくんが強いというか、あの全マップスカディ砲が凶悪というか……!あれ打ち込んでくるとともに敵騎馬が流れ込んでくるのが凄まじいですね。おそろしい。あと、敵の幻惑グ…

セネリオファンのみなさまお待たせ

次のアップデートの告知がきてました。新コンテンツと錬成武器について!新コンテンツのほうは「ほうー」としか言えないから実装を待つとして。 ■新しい武器スキルと、錬成対象武器の追加★武器スキル追加冷徹なる参謀 セネリオ「深き印の風」★錬成対象武器追…

シノノメくんは二度来る

ぼくのバレンタインガチャはもう終わりやー!悪役ガチャやるでー。やったるでー。 しししシノノメくん!?ばりばり主人公オーラ出てるあんちゃん来たー! 悪役ガチャとは……? かつて「守備の指揮」継承に使ってしまったシノノメくん。まさかの二度目の召喚か…

スカディタクミくん!? 能力ピーキーすぎるでしょー!

大英雄戦タクミくんが始まりましたー!取り急ぎマップだけ偵察してきました。 なんかタクミくんがすでに2人おる!?こ、これは……ローローたんを彷彿とさせますね。 ただローローたんと違って専用武器の効果がえげつない。「スカディ」は3ターン目開始ととも…

うちのヘクトルさんを見比べてみてくれ

これでうちには通常ヘクトルさんと狂斧ヘクトルさんが揃いました。さて。そんなわけで、この2人を一度見比べてみていただきたい。どどんっ! 個体値は両方とも速さ↑魔防↓じゃないかな……? たぶん。ステータス、めっちゃ似てるな!? というかバレンタイン版…

地アイクさんが2/28に配布されるそうです

号外ー。号外だよー。 アスク王国国民投票。決選の結果が出ましたー! 国民投票で1位を飾ったのは地アイクさんでした。妥当な結果ですね……! 【結果発表】一番人気がもらえる「アスク王国 国民投票」で、皆様からの票を最も多く集め、No.1に輝いたのは「伝…

狂斧ヘクトルさん レベル40会話

「おまえにも後で渡すからな!」 エクラくんのついで感……(´・ω・) ぼくやエリウッドさんに渡すことなんか考えなくていいのよヘクトルさんっ! きみはいの一番にロイくんにプレゼントをあげなさいよ。ちゃんとリリーナさんとの仲を認めてあげてー。 ……ロイく…

最後まで諦めないことだ

このバレンタインに懸けた想いは、けして偽りなんかじゃないのだから。 ヘクトルさーーーんっ! あなたをどれほど待ち焦がれていたことか!!焦がしに焦がして手持ちのオーブがすっかり溶けてなくなっちゃいましたよ。えらいこっちゃ。でも「100オーブ溶かし…

「速さの封印」て専用スキルじゃなかったのね

完全に失念してたんだけど……悪セリカさんが持ってる「速さの封印」って継承できたのね。スリーズさんの「氷の封印」と名前がカブってるから継承できないものと勘違いしてた! 縛鎖上位陣のかたがつけてるのを見てぼくの勘違いに気づきました。……っていうかえ…

ありがとう我が半身よ

アルフォンスくん「身を寄せあおう」 ニフルに着いた途端、エクラくんとアルフォンスくんのいちゃいちゃタクティクスが始まりました。 ぼくは何を見せられているんだ…… そういえばうちにいるルフレくんがレベルマックス時、「ぼくの勘が正しければ、君の半身…

無双リンダさんハードに感謝をーー!

ファちゃんがここまで育ちました。「雷のブレス」錬成して、「相性激化3」まで装備できたっ!この短期間で育成できたのも全ては無双マップリンダさんのおかげです。ありがとう…ありがとう……っ! ここにファちゃんを置いとくだけで魔道士も騎馬も全部吸い込ま…

新ガチャは……ギムレー! ギムレー! ギムレー!!

【新英雄召喚イベント開催予告】2/22 16:00から、「捕らわれし魂 セリカ」、「暗黒皇帝 ハーディン」、「邪竜の現身 ルフレ」の3人の新英雄が登場する召喚イベント「闇に堕ちた英雄」を開催します。また、2/24からは「大英雄戦~水の眷属 タクミ~」を開催し…

???だらけのイベントカレンダー……ぼくなりに予想してみた

今週木曜日は新英雄登場の日!いったいどのシリーズから登場するんだろう…… たぶん1月末の流れでいくと、ジョブチェンジした主人公が追加されるんでしょうねー。というわけで、ぼくなりに考えてみた! ▼ 3月は決算期! 大人気キャラが実装される?? 1月末は…

ティアマトさんからファちゃんに乗り換える準備をしよう

今さらながらファちゃんに「雷のブレス」を継承しました!溜まった2万枚の羽をどう使おうと考えていた時、「そういえば緑属性の全距離反撃枠が手薄だなぁ」と思いついたのです。 全距離反撃のティアマトさんは普段から連れ歩いているんだけど、縛鎖では初戦…

これってもしかして……超マイナーパーティー??

闘技場で出会った相手のかたが地味にめっちゃ硬くて手強かった! ↓この子たちなんですけど…… 限界突破も全員たくさんしてて、武器も錬成済みというこだわり。 でもちょっとまった。このパーティーって、もしかして「マイナーキャラ縛り」?? ルーナちゃん、…

「#能力値合計順でソートしたもの晒そうぜ」ってタグがあったので便乗してみた

ツイッターのハッシュタグにおもしろそうなタグがあったのでぼくもやってみました!そういえば以前やってた「入手順」並べ替えともまたちがって面白いですね。 ▼ 過去記事。 今回はどんな感じになるのでしょう。ででんっ! トップは錬成&獅子奮迅で盛り盛り…

FEHの聖域「闘技場のマッチング」が変わる?? 近日調整が入るそうです

お知らせで「闘技場の査定を見直すよ」ってお話が出てました。どういう具合に調整が入るんだろうと思って詳細を見ていると、どうも「今までより勝ちやすくなる」修正のようです。 ここを読んでいると……今までよりスコアの低い相手と当たりやすくなる。→全体…

【本日の闘技場】グレイル傭兵団のかたがたと遭遇しました

ほぼ日刊闘技場のお時間ですよー! すっかりお忘れかと思いますがコレ、ほぼ日刊が謳い文句なんですよー! 嘘を本当に変えていけるようこれからが、がんばります……っ! 今回は上級スコア706です。 やっぱりうちは水のシーズン抜きだとスコアがみるみる下がる…

英雄値どのくらい溜まった??

英雄値4000到達者、現在2段目まできましたよー。 一時期に比べるとやっぱりペースはまったり。そんなにハイペースで羽を溜め込もうとしてないから今はこれでいいか。 戦渦でボーナスキャラのニニアンさんが上限にいったので、次はやっぱりクレインくんとクラ…

脳筋コンビ絆英雄戦を攻略したよ!

アクアさんカムイくんの脳筋絆英雄戦がやってきた。スタミナドリンクを何気に3本くらい消費してなんとか突破いたしましたー。いやぁ、険しい道のりだった…… 今回も今回とて戦渦も同時期に開催され、戦渦とともに終了するという。実にいやらしいタイミングで…

バレンタイン戦渦、おまかせオートはこんな感じ

戦渦の連戦をなるべく楽してスコア稼ぎたいっ! スタミナ薬なら余ってるんだ、なにか良い方法教えてー! ってかた向け。 ぼくが今やってるのはこんな感じです。 ハード5戦おまかせプレイのススメ! 主に戦ってもらうのは漆黒さんとヘクトルさんです。 ▼ パー…