FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

FEHの聖域「闘技場のマッチング」が変わる?? 近日調整が入るそうです

お知らせで「闘技場の査定を見直すよ」ってお話が出てました。
どういう具合に調整が入るんだろうと思って詳細を見ていると、どうも「今までより勝ちやすくなる」修正のようです。

 

f:id:kirby-ex:20180219165013j:image
ここを読んでいると……
今までよりスコアの低い相手と当たりやすくなる。
→全体的に今までよりスコアが下がる。
ってことなので、「じゃあスコア下がるから今より限界突破もスキル見直しもしないといけないの!?」って慌てることはなさそうです。
自分だけが下がるんじゃなくて全体が下がってくれるならたぶん影響はない……んじゃないかしら??


ただ、逆にスコア700前後くらいが1番しんどい気がします。
主にぼくがいるスコア帯なんですけども。
今までは710を目指していれば少なくとも騎馬オンリー&踊り子パーティーに当たることはなかったんですが、それが下がるってことは……
再び騎馬パーティーと当たりやすいように!!
逃げきったと思ったら追いつかれたー! うぐわぁー!!

 


……なんて、ただの憶測でしかないのです。
実際に変わってみたら戦いやすくなるかもしれないし。
なんにせよ半年ほどイジられなかった聖域が変化するのはおもしろいと思います!
とりあえず勝つことよりも防衛取りに行くほうが大変になりそう。むしろそっちのほうがドキドキします。