FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新ガチャは……ギムレー! ギムレー! ギムレー!!

 

ギムレー?? ギムレーきた!!??


新ガチャがまさかの悪役軍団!
こ、こうきたか……っ!

ぼくの予想の斜め上を出してくれてホントありがたい。

 


登場するのは「竜ルフレ」「闇堕ちセリカ」「ハーディンさま」の3名です。


ハーディンさまもここで持ってきましたかー。案の定、槍ジェネラル!
さんざん「重装のブーツ」などで機動力得たところだけど、うぅーん。うちではあんまり活躍の場がなさそうね……残念。

 

f:id:kirby-ex:20180221133620j:image
それよりも手軽に使えそうな竜ルフレくん!
個人的にはこっちが目玉。

 

どうやら緑マムクートとして出るそうですよっ!

おぉー。なるほどなぁー!

こーゆー邪竜枠は緑属性にしてしまって「さあファルシオンで退治しよー!」ってコンセプトなのかあー! これは原作再現ですごく面白いっ!

 

f:id:kirby-ex:20180221133646j:image
また新しい武器「邪竜のブレス」とか搭載してますしー。
汎用武器はもう出さないっていう意思表示かな??
まぁブレス系は付け替えできても「雷のブレス」が強すぎるからなぁ( ´ ▽ ` )

 

……あれ?

ちょっと待て。「邪竜のブレス」威力16……

「雷のブレス」威力12、HP+5、守備+4……

なんか「雷のブレス」のほうが総合的に強くない……?

いやうん、ルフレくんが新しいマムクートで出てきたってことはステータスが鬼のように高いのはわかるんだけどさ。

 

……あれ?

ルフレくんに「迎撃隊形」がついておる……??

重装マムクートかコレ!!

 

 

重装……重装かぁ。そっかー……

そこは原作的に飛行マムクートでしょ、と思ってしまった。

今回はガチャ見送りして良さそうですね。