FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

お次の伝承英雄は聖魔!

 

伝承英雄ガチャの告知がありました!
前回はまさかの暁アイクおじさんということでしたが、今回選ばれたのは……
ジークムント兄上!!

 



エフラムさんー!
こないだジークムントが強化されたばかりなのに。

 

f:id:kirby-ex:20180227125435p:image
「炎槍ジークムント」!

またまた派生武器持ってるじゃないですかー! やだー!

これはいずれノーマルエフラムさんの改造パターンも増えますね。いいなーいいなー。エフラムファンのかたに嫉妬しちゃいます。

 

ぼくはてっきり、赤青緑の属性が出てきたから無属性の伝承英雄がくると予想してたですけどね……?

しかも前はアイクさんだったから、今回はFEの顔ともいえるマルスさまが来ると思ってた……!

最近、マムクートがとにかく強かったから「無属性ファルシオン」を引っさげてきて「これで竜族の時代は終わらせる!」ってなるのかと。

マムクートに虐げられてきたFEHユーザーたちが「さすが英雄王!!やっぱりマルスさまは格がちがう!!」って絶賛の嵐に……って展開まで読んでたんですが。ぜんぜんちがったわい。お恥ずかしい……(●´ω`●)

 

 

脱線したのでエフラムさんに話を戻しますね。


スキルはほかの伝承英雄に比べて控えめ……?
奥義も「○○天空」とかって専用のじゃなくて既存の「太陽」ですし。
しかも味方を周囲2マスにあんまり配置できないっていう! なんだこのドMプレイは!?

 


強制デバフをかけられるスリーズさんや専用奥義持ちの暁アイクおじさん&フィヨルムちゃんよりも単体で戦う能力に特化してますが……
だからこそ、騎刃紋章騎盾紋章でさらに強化してあげたいのにー!
なんかすごい能力とスキルが噛み合わないぜ……


闘技場で使うなら「炎槍ジークムント」に頼らずに聖印「切り返し3」でもつけておいたほうが有利に立ち回れる気がしますね( ´ ▽ ` )

 

f:id:kirby-ex:20180227125744p:image

f:id:kirby-ex:20180227125733p:image

しれっと動画でボッコボコにされちゃうヴァルターさん。

原作再現のPVとはいえ、このためだけに駆り出されてやられちゃうの不憫すぎる。可愛そうでかわいいよヴァルターさん٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 


▼ 今回のピックアップリストはこちら!

 

f:id:kirby-ex:20180227125551j:image
ピックアップされた星5英雄さんたちは画像のとおり。
このままだとぱっと見で分かりづらいので敬称略で書き出してみますね。


▼ 赤属性


暁アイク
水着レオン
ワユ


▼ 青属性


騎馬エフラム
水着カム子
シノノメ


▼ 緑属性


スリーズ
斧アイク
ドルカス


▼ 無属性


暗器オリヴィエ
ジャファル
水着ガイア

 


以上となります。


今回は斧アイクくんが入ってくると思ってたからだいたい想像してたとおりだけど……改めて、やっぱりシブいよう。
このラインナップで赤青無を狙いにいくかた、なかなかいらっしゃらないんじゃないの??


一番の狙い目は緑属性です!
スリーズさんと斧アイクくんは何人いても嬉しい。
ドルカスさんも持ってない人なら大当たり! いまだに歩兵の全距離反撃持ちは重宝します。主に大英雄戦の縛りなんかで。

 


伝承英雄ガチャはフィヨルムちゃんの時が一番大盤振る舞いだったような気がしますね。あくまでもぼくの場合は、だけど……


超英雄の武器目当てで引こうにも魔法とか暗器ってなるとつけられる子が限られるんだよなぁ。
トマトの本とかリオンさまに継承してみるのもアリ……?
むぅ、持ってるのはただの魔道書だからなぁ。SDキャラだけ見ても「おっ! リオンさまがトマト持ってる! かわいいー」ってならないぞ!?
どうしてブーケみたいなヘンテコ武器にしてこなかったんだレオンくん!! 解せぬ!!


は、早くスイカチキちゃんのピックアップをもう一度お願いします……