FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

バレンタイン戦渦、おまかせオートはこんな感じ

戦渦の連戦をなるべく楽してスコア稼ぎたいっ!

スタミナ薬なら余ってるんだ、なにか良い方法教えてー!

ってかた向け。

 

ぼくが今やってるのはこんな感じです。

 

 

ハード5戦おまかせプレイのススメ!

 

主に戦ってもらうのは漆黒さんとヘクトルさんです。

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20180217222027p:image

480円ぽっきりで+1した漆黒さん!

このたび斧アイクくんから「金剛の呼吸」と「天空」を譲り受けました。わあい強いっ!

 

速さがあるのでだいたい「回り込み」で前線に放り出せばあらかた片付けてくれます。

 

ほぼほぼ受けから回るので「近距離防御」なり「遠距離防御」なりは積んでおいたほうが吉。

個人的には重装特効対策に「近距離防御」のほうが使い勝手いい……かな……??

 

f:id:kirby-ex:20180217222246p:image

ヘクトルさん。

うちにはバレンタインヘクトルさんがいないからこれでやっていくしかないのだ。

 

相変わらず奥義の回転率が悪いので、ホントは「夕陽」をつけたかったんですが、そんな高級スキルはうちにない!

ってことで、安上がりな「緑魔殺し2」と「陽影」でなんとかかんとか耐えております。

意外とこれでギリギリ生存率が上がってるんです。

ラスボスリリーナさんだってヘクトルさんで倒せるよっ!

 

f:id:kirby-ex:20180217222627p:image

あっさり退場なされたニニアンさん。

大丈夫。いつものことです。

 

 おまかせプレイで常に困ってるのがニニアンさんの動き。

この子はどうあがいてもアタッカーの進路を塞いで通せんぼしちゃうし、緑属性に突っ込んでいくしでプレイヤー泣かせです。

 

「離脱の行路」つけてはいるけれど、これで逃げ延びてくれることはまずないです。

いっそ武器外せばいいのかもだけど、それだと漆黒さんとヘクトルさんで突破できない時に困るのよね……

 

f:id:kirby-ex:20180217222933p:image

アサマさん。優秀な壁役としてとても使い勝手がいい。

このたび「魔防の城塞」もつけたことで堅牢さが増しました。本当に今回の戦渦、グッジョブです。

 

おまかせオートで初めてヒーラーに「救援の行路」を使ってみたんですが、これすごく便利ですね!

おまかせするなら必須レベル!

動画ではとくに活躍してませんでしたが、これのおかげでプレイヤーの手がいらなくなりましたー。

「あとちょっと、奥義で回復できなかったぶんを回復したい……!!」って時にヒーラーが飛んできてくれるのがありがたい。

やっとおまかせプレイの完成形が見えた気がします。

 

 

こんな感じで、普段使わない重装やアサマさんをここぞとばかりに活躍させております。

漆黒さんやヘクトルさんなら固まって動いてくれるからわりと変な動きもしないし、そのうえ相手から攻撃してもらうだけで倒せるっていうのが最大の特徴です。

 

もっと凝ったつくりのマップなら活躍しにくいと思うけれど、最近は重装でも動きやすいマップが採用されててありがたいですよね(●´ω`●)