FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

セネリオファンのみなさまお待たせ

次のアップデートの告知がきてました。
新コンテンツと錬成武器について!
新コンテンツのほうは「ほうー」としか言えないから実装を待つとして。

 



やったね。タクミくんに続いてレオンくんも武器追加ですよ。
これはエリーゼちゃんの赤魔版になると見ていいのかな。でもそれだけだったら神罰幻惑エリーゼちゃんのほうが遥かに強いですよね。使用感が気になるところ。
あれだ。トマトで地形を変えるとかやろう。「トマト沼」に変えます! とかいうネタ枠に走ろう。もうそれしかないっ!

 

思い出すのは同じifシリーズで先行したタクミくんとヒノカさん。
アップデートされてめっちゃ強くなったか……? って言われたら、すごく微妙な追加効果持ってきたもんな……!
なんか白夜のキャラはとにかくトリッキーな性能積みたがるよね。なぜだ。

 

 

▼ 気になるセネリオくん。どんな効果になる……??


そんなことより前例がないセネリオくんだ。
彼にも専用武器が実装されるぞっ!
これでもう「レ」のつくほうのカリバーとは言わせないっ!


ただ、前例がないといってもなんとなく武器効果の想像がつきますね。
たぶんアレでしょ。速さを補助する系のスキル。
「水薙」を上手く活かすための、そーゆーやつ!
2マス以内に味方がいたら速さの虚勢+9発動とか。……鬼かよっ! 誰も反撃取れないよっ!


いや、もしかしたら「相手が剣槍斧弓暗器の場合、絶対追撃」とか出てくるかもしれん。
さんざんセネリオくんは「水薙」外したほうが強いよ! って言われてたから、それを補助するなにかがくるかも……??

 


って、そこまで強くするのはどうなんでしょうね。
なんだかんだ言っても星4で出てくるキャラだから。
だって星5限定のタクミくんやヒノカさんだってあんな性能だよっ!?
エルトシャンお兄様みたいなのが例外なだけで、追加効果がそんなぶっ壊れ性能になるのは元々おかしいんやー!


ひ、控えめな性能だったら嬉しいな……
「やったあ。セネリオくんを星5にしといてラッキー」くらいの。
効果が追加されたらちょっぴり嬉しい。それくらいのもんで、いいのよ……??