FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の搾取! 伝承シーダさまがやってくる!

あなたは愛を信じますか。 ……の殺し文句でおなじみ。愛の求道者? はたまた愛の略奪者? シーダ王女が伝承ガチャにくるそうですよ! なんだってー!? しかも予告動画がものすごくイレギュラーなやつ。 どーして夜6時とかに公開されてるの……? これはロシア…

モンテ・クリス

ついにこの時が来てしまったようだな! さぁさぁ、砂漠クリスくんの完凸報告といきましょーか! 閉ざされた獄中から抜け出し、いざ羽ばたけー! クリスくん10凸!! 達成です! 1年越しだ〜! 5周年で聖杯をこんなにもらっちゃったのでクリスくんにささげる…

焼いてくれる!

偶像のメンツが決まったよ! 【予告】偶像の天楼 2/21 16:00から開幕!■今回の偶像・夏色の炎姫 レーギャルン・炎の夏乙女 レーヴァテイン・地獄の夏の ヘルビンディ・夏模様の微笑み スリーズ偶像は、イベント終了後に「偶像の魂」を使うと仲間にできます。…

開花イドゥンさんと封印新英雄!

実装されてる! ぼくの居ぬ間に! というわけで新英雄ガチャ、封印のターンです。 【予告】新英雄召喚イベント2/18 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 封印の剣』より新英雄さんと、新たな力を開花させた「神と魔の間で イドゥン」が登場する召喚イベント…

さすが伝承英雄、ズルい。

今日から巨影戦! 開幕です! 【巨影討滅戦】開幕!1回戦は「傭兵団の青年 アイク」「伝承の神将 アイク」をかたどった巨影が登場!2回戦は「青の魔道騎士 オルエン」、3回戦は「パルミラ国王 クロード」の巨影が現れます。活躍に応じて「オーブ」や「英雄の…

ヒーローズ5周年イラストまとめ

FEHの5周年記念でたくさんのイラストレーターさんがお祝い絵を描いてくださってます! ニジハヤシ先生のイラスト、密度高けぇ〜! 担当されたヒルマリちゃん以外にも後ろにみんないる〜! でっかいカツオのカスパル くんが印象強いですね。 今年の夏の復刻で…

バレンタイン讃歌

これが愛の力です! ありがとう……ありがとう、バレンタイン………

FE無双発表!! パラレル展開の新しい風花雪月!?

新作のー! 発表ー! ですよ! この見覚えのある銀髪は……!? ファイアーエムブレム無双風花雪月!! 風花単独の無双ゲーきたああああああ! 6/24発売予定ですって。むっちゃ欲しい!! 過去にも一度FEの無双ゲームは出てましたが、そのときはお祭りゲーって…

照れずに渡せるか心配なんですって。

手にしたカーネーションのブーケは、リズさんへの贈り物なんだとか。でも、照れずにちゃんと渡せるか心配なんですって! かわいいかよ。 英雄紹介が更新されてましたね。 ウードくんの紹介文がかわいい〜! 癒されるぅ〜! めっっっちゃ嬉しそうなリズちゃん…

国民投票の今んトコロ

2022年、国民投票! 総選挙とはまた一味違う、ユーザーによるユーザーのためのユーザーを落とし入れるための戦いである。そんなことはない。

覚醒バレンタインより、全スキルまとめ

ブルーフラワーソード! それはウードくん的にはアリなの? なんかフラワーの部分が禍々しくないな……とか思ってたりしない? 「技名がダサいのが逆に良い!」っていうNARUTOみたいな感覚なのか!?

カイカイ

今夜は北京五輪の開会式です。 そんな日にわたくしは6年目の開会をしようとしていた。 英雄祭、回しちゃうよっ! ででーん! チケット10枚+初回無料の合わせて11回! 来てくれました〜! 今回の目玉! 花嫁ティトさん&カチュアさん!!! っしゃあーーーーー…

神階英雄エリミーヌさんアビサルを1ターンで倒す動画。

エリミーヌさんアビサルに挑戦してきました! しばらくあーでもない、こーでもない、と四苦八苦しておりましたが、なんとか初手1ターンで倒すノルマを達成! 動画にまとめてきました。ご査収ください。

第6回目総選挙の結果発表!

6回目の総選挙、ランキングが発表されました! まずは男性部門から。クロムさま1位、セリスさん2位です!

2022年バレンタインガチャのメンバー公開! 久しぶりの覚醒だー!

フェーちゃんねるでバレンタインガチャの告知もきてました! 今回はスキルはまだ公開されていませんが、選出メンバーだけ先出ししちゃうよー。 ででーん! 覚醒! じゃん!!!!! 久しぶりの覚醒きたーーーーー! しかもトップバッターがルキナちゃんかよ…

2/2はFEHにとって特別な日ですよミスターアニバーサリー

5周年!めでたい!!! ということで、今年もやってきました。ミスターアニバーサリー。去年登場した超英雄が確定で1人もらえちゃうやつです。 【5周年記念 ★5超英雄確定召喚】1回限定で、オーブを使わず★5超英雄さんを必ず1人仲間にできる特別な召喚イベン…

総選挙応援イラストたちまとめ

今年もあと総選挙の結果を待つのみ! いやまだ2022年はじまったばかりだわ。まだ2月なのだわ。