FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

モンテ・クリス

f:id:kirby-ex:20220220122851p:image

ついにこの時が来てしまったようだな!

さぁさぁ、砂漠クリスくんの完凸報告といきましょーか!


f:id:kirby-ex:20220220122926p:image

閉ざされた獄中から抜け出し、いざ羽ばたけー!

クリスくん10凸!! 達成です! 1年越しだ〜!


f:id:kirby-ex:20220220122915p:image

5周年で聖杯をこんなにもらっちゃったのでクリスくんにささげることができました。5周年って素晴らしい〜!

 

スキルはまだまだ決まってないです。でも武器効果と「封印」が噛み合ってるからあんまり変えるつもりもないんですよね。

ほら、ペレジアの斧を最大限に発揮しようと思ったら、パーティー構成もまじめに吟味しなくちゃですし。

ぼくみたいなズボラな性格だと、あの、パーティーバランスまで考えるのって超めんどくさい。それ言ったら「おまえほんとにFEHプレイしてる??」ってなりそうですが……!

 

英雄値稼ぎにいろんなキャラを取っ替え引っ替えしてるとね、単体でいかに殲滅できるかが鍵になってくるわけですよ。

スキル付け替えてる時間が惜しいの。サクッとキャラだけ入れ替えてサクッと英雄値稼ぎたいの。おわかりいただけますか、みなさん。

ほんとは凪とか近影とか贅の限りを尽くした「ぼくのかんがえたさいきょーのクリスくん」を作りたい。でもそんなことするより封印かけて手軽に攻撃守備を+7増強したほうが手っ取り早いという。

初期スキルってよく考えて作られてるなあ〜!

 

みなさんは思考放棄に陥らないようにしましょうね。説得力。

 

 

f:id:kirby-ex:20220220122838p:image


f:id:kirby-ex:20220220122902p:image

戦禍のエピローグにちょっとだけ触れておきますね。

やっぱりこの親子いいな〜! 覚醒親子で軍を抜いてイーリス王家だけ完成度高いよね。