FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

覚醒バレンタインより、全スキルまとめ

f:id:kirby-ex:20220206122323p:image

ブルーフラワーソード!

それはウードくん的にはアリなの? なんかフラワーの部分が禍々しくないな……とか思ってたりしない?

「技名がダサいのが逆に良い!」っていうNARUTOみたいな感覚なのか!?

 

 

 

ってことで、すでに判明してた覚醒の愛の祭りシリーズ!

動画でスキルまで判明したので見ていきましょうか。


f:id:kirby-ex:20220206122410p:image
f:id:kirby-ex:20220206122315p:image

未来王女ルキナちゃん!

どうやら覚醒のサントラパッケージと同じ衣装らしいぞ。知らなんだ。

何度でも言うけど、このイラストとても良い。

イースターガチャになんの後顧の憂いもなければここで引くんだけど……っ!

 

残念ながら今年はヤバイので無理です。

こちとらバニーカチュアさんからの長い長い伏線を回収しなきゃなんだよっ! バニーマケドニアが出るかどうかの瀬戸際なんだっ!


f:id:kirby-ex:20220206122331p:image

伝承スキル「未来を映す瞳」を標準搭載!

さらに移動補助使ったら強化無効をばら撒いたり、新しい隊形スキルを持ってきてます。

 

この見た目で重装って意味わかんないですね。バレンタインはいつから重装の祭りになっちまったんだ……!?

 

「慧眼隊形」は歩行キャラに欲しいやつですね。せめてこう、「怒涛」みたいに半見切り追撃みたいな性能にしてくださいよっ! なんで完全上位版やねん。

まぁ「敵から攻撃された時」って条件はあるけども。

 


f:id:kirby-ex:20220206122337p:image

ルフ子ちゃんも重装! 重装というには軽装すぎる。


f:id:kirby-ex:20220206122357p:image

守り手も当たり前みたいに搭載!

 


f:id:kirby-ex:20220206122308p:image

実はお母さん想い! ウードくん!


f:id:kirby-ex:20220206122351p:image

見切り内蔵の槍ですね。ただし敵が元気な時にかぎる。

これなら離脱用の「近影」がほしくなりますね。そこは星4枠なのでがんばって改造してねってことでしょうか。

 

「ブルーフレイム」が4落ちしたのは、ちょっと今さら感あるかも。闘技場でもなかなか活かしにくいよね、最近だと。

今はスコア伸ばすだけじゃなくて実用性も問われる時代ですし。半端な装備してたら容赦なく10凸軍団に吹っ飛ばされるからなぁ。


f:id:kirby-ex:20220206122403p:image

比翼クロムさまとルフ男くん!

なんかクロムさまの距離、近くない?? 彼氏面するのやめてよね!

こうしてみるとルフレくん肩幅ちっちゃ! クロムさまふとましい! って背格好の違いにドキドキしますよ。世の中のエクラが目覚めてしまう!

 


f:id:kirby-ex:20220206122259p:image

運命変えたがりのスキル一覧!

こちらも伝承スキル持ってきてますね。ただ重装で引き戻しを上手く活用する方法がぼくには思いつきません。これはルキナちゃんも然り……

やっぱり重装守り手だらけで固めてクロムさまには矢面に立ってもらうしかないのかなー。

どなたか神軍師がうまい方法発明してくれることを期待しておきましょう。

 


f:id:kirby-ex:20220206122304j:image

比翼スキルは弱化反転!

これはめちゃくちゃ便利ですね。隊形スキルで補えないところを補ってくれる予感!

あとはバニーイドゥンさんとか連れてきて重装特攻無効もばら撒いてもらえれば隙がなくなるぞ! 1ターンかぎり!

 


f:id:kirby-ex:20220206122344p:image

【予告】超英雄召喚イベント
2/8 16:00から、愛の祭りに参加する超英雄さんたちが登場する召喚イベント「あなたがいるだけで」を開催します。
また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「しゃきーんと感謝 リズ」が登場します。
#FEヒーローズ
#ファイアーエムブレム