FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

FE無双発表!! パラレル展開の新しい風花雪月!?

f:id:kirby-ex:20220211091916p:image

新作のー! 発表ー! ですよ!

この見覚えのある銀髪は……!?


f:id:kirby-ex:20220211091947p:image

ファイアーエムブレム無双風花雪月!!

風花単独の無双ゲーきたああああああ!

6/24発売予定ですって。むっちゃ欲しい!!

 

過去にも一度FEの無双ゲームは出てましたが、そのときはお祭りゲーって感じでしたよね。覚醒、if、紋章、烈火、封印、エコーズといろいろありました。

今回みたいに風花雪月だけ!って割り切ってるのはマイナーキャラも活躍させるためなのかな? そうであってほしい〜!

 

まぁどんな形であれ公式からFEの供給あったのは嬉しいですよ!

しかも今回は世界観だけ一緒の別物ストーリーらしいので! こんなん楽しみしかないじゃん!

 


f:id:kirby-ex:20220211091931p:image

ベレスてんてー、参戦! しゃきーん!

なにやら不穏な斬り合いをしておりますが……これが今回の敵なのかな?

新しい「闇に蠢くもの」なのか、パラレルワールドからきた何者か……無双世界は時空が歪んでるから、そーゆー感じなのかも。

このキャラの存在ひとつで風花雪月の正史が変わった!ってこと……!?

 

続報がないことにはなにもいえません。とりあえずソティスさまの声がまた聞けてホッとしちゃう。おかーさま……!


f:id:kirby-ex:20220211091925p:image

ディミトリくんも参戦!

なんか髪型の雰囲気ちょっとちがう〜! 学生時代のときの髪をかき上げた感じですね。5年後ほどボサボサじゃなくて清廉です。

 


f:id:kirby-ex:20220211091954p:image

クロードくんも髪型変えちゃって! あ、でも、三つ編みを耳に引っ掛けてるだけかな。目立った変化はないのかも。

髭ともみあげがないとクロードくんじゃない! って過激派なぼくです。でも衣装が異国の王子様っぽくて、これはこれで良き。

 


f:id:kirby-ex:20220211091940p:image

そして、髪型が変わってるエーデルガルトちゃ………

横のきみ、誰ぇ!??

 

なんかめっちゃ雰囲気変わっとる! バンドマンみたいになっとる!! どーしたヒューベルトくん!?

「シュヴァルツァアドラーヴェーアの副将なのだからもう少し強そうにしなさい」とでも言われたのでしょうか。

そういえばどことなくエーデルガルトちゃんが誇らしげに見えます。彼女の趣味に染められた彼氏かな?

 

いくら髪型をツンツンにしてても、この、ネッチョリした感じの、これぞヒューベルトくんだってわかる空気感が素敵ですね。いまいち垢抜けてない感じ。

 

 

ヒューベルトくんをはじめ、いろんな生徒たちが今後解禁されるんでしょうか?

前の無双では「容量が足りないからキャラ数減らした」と明かされてましたが、今回も割り食う子は何人かいそうですね。

でも風花雪月の3Dモデルがすでにあるからなんとかなりそうな予感はします。

風花雪月のあの膨大なテキストみてたら、容量の問題はなんとかなるって! 信じよう!