FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

いい話の締めくくり

f:id:kirby-ex:20201219125311p:image

外伝ストーリーをじっくり堪能してきた。

ヒルダちゃんかわいいなー。やっぱり羽公先生のイラストは最高だぜ!

 

唯一言いたいことがあるとすれば、FEHだと「せーんせっ」がないのでちょっと物足りない……エクラくんもなにか早く良い呼び名をもらうんだっ!

しょーかんしっ! 言いづらいわ。あんまり懐かれてる感じしないし。

やっぱり古来より「先生」という言葉に宿る魔力はすごい。めちゃくちゃ慕われてる雰囲気出るもん。かわいいやつめっ!てなる。

 

エーデルガルトちゃんとかヒューベルトくんも同様に、先生って言われないとちょっと物足りないですよね。

ヒューベルトくんなんて「先生」って言葉を奪ったらただの陰湿な悪役みたいだもんな……先生って言葉ひとつで「教え子!」ってなる。すごいバランスの取り方してんな……

 


f:id:kirby-ex:20201219125242p:image

なんの話でしたっけ。そうそう! 今回の外伝!

セフェランさんがなにやら訳ありな感じで「それでは私はこれで……」って立ち去ろうとしたところ。

空気読んでサナキさまが「待てー!」って引き留めたの、ナイスアシスト!

あのまましんみりしたまま終わっちゃうのかと本気で思っちゃった。サナキさま、めちゃくちゃ良い子やん!!

 


f:id:kirby-ex:20201219125249p:image
f:id:kirby-ex:20201219125318p:image

「わたしはここから一歩も動かぬ!」

「早くしないと風邪を引いてしまうぞ」

 

良い子〜〜〜〜〜! サナキさま!!

ぼくなんか誤解してたよ君のこと!

お城に挨拶にきたら「控えよ!」とか偉そうにいうだけの子かと思ってた。ちゃんと察することができる子だった。たいへん失礼しました。

 

この会話だけみて、蒼炎・暁をすごくやりたくなってきたぞ。

なんかセフェランさんあたりのネタバレを壮大に食らった気がするが、モーマンタイ。ぼくはあんまりネタバレ気にしない派の人なのです。

 

……いや、まだぼくは風花雪月の銀雪ルートを……教会ルートを済ませていないのじゃ……

早くやらねばと思ってるんだけど、無理なのじゃ……レアさまアレルギーが発動してしまう。

レアさまが悪いことしてなさそうなのは、金鹿までいってわかってはいるんだけども……無理なのじゃ。「うふふふ」ってあの怖い笑い方とか謎の膝枕シーンが脳裏にこびりついて離れないのじゃ……レアさま怖い。

あとエーデルガルトちゃんを敵に回したくない……

青獅子と金鹿でもけっこう断腸の思いで殺したというのに……クロードくんからもらったフェイルノートディミトリくんでとどめを刺しにいくの、すごく楽しかったです……楽しいと苦しいは両立できる。

 


f:id:kirby-ex:20201219125257p:image

戦禍のオープニングではフェリクスくんがこんなこと言ってたけど、わりとまじでどんなカッコでも強要させられる説が出てきましたね!

完全にワルモノ扱いだけど、そっちがそう来るなら、もうぼくたち召喚士も開き直ってやりたい放題やればいいんじゃなかろうか! うん、いいと思います!