FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

見覚えのないリバイバルがくるとドキッとする

f:id:kirby-ex:20201220164623p:image

リバイバルパート2の、周回した覚えのないバナーを見ると「えっ!?こんなのあったっけ!」ってなりませんか。ぼくだけですか。

1年目はけっこう見慣れてきたから動揺しないんだけどね。弓リンちゃんとか何回見たことやら。3周はしてましたっけもう。

 

でもメンツだけ見るとぜんぜん1年目と遜色ない感じなの、不思議な気持ちですよね。

今基準だと考えられないな……2年目→3年目からの変遷がレベル段違いすぎませんか。スキル欄の充実度といい、武器説明文の長さといい。

 

たぶん、リバイバルにティバーンさんやニケさんが来たくらいからやっと「リバイバルもついにこのレベルのキャラが輩出されるようになったか……」って愕然とすると思う。

 

 

f:id:kirby-ex:20201220165233p:image

(ちなみにリバイバルは星3チキちゃんでしたよ)

 

 

f:id:kirby-ex:20201220165320p:image

戦禍は護符を手に入れてきた!

城塞聖印がなにやら2までしかレベルあげられないそうなので、ひとまず「生命の護符」は3まで上げておきました。

 

そういえば護符の効果って、竜のブレス無効がついてますが……

あれってプラハさんやアネットちゃんにも適用されるんでしょうかね?

プラハさんとか、絶妙に「低い方計算」っていう構文から外れてるから扱いどーなってるんだろ。今度試してみようかな。

 


f:id:kirby-ex:20201220165313p:image

絆英雄戦もインファナル まで片付けてきました!

ちょうど戦禍周回メンバーを使ったらそのままいけた。

やっぱりレギンちゃんの魔弾轢き逃げ戦法は強いっ! 強すぎるっ!

遠距離騎馬が相手でも難なく逃げて帰れるのが強いですよね。

 

f:id:kirby-ex:20201220165837j:image

こんなどこでも迅雷がアリなら、リリスさんの効果を持つ普通の近接キャラが出てきてもおかしくないのでは……?

 

リリスさん、てっきり疾風迅雷とどこでもワープが両立できるのがマズイと判断されたんだとばかり。

だからわざわざ疾風迅雷の使えない竜にされたのかと……

レギンちゃんを皮切りに、今後は獣+騎馬+ワープ付き+再移動無制限! とか出てきそうでコワイ。

 

重装タイプとかだと普通にワープと再移動のキャラが今後出てきそうですよね。

そうでもしないと重装ってだけで敬遠されがちだし。