FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

カイカイ

 

f:id:kirby-ex:20220204222748j:image

今夜は北京五輪の開会式です。

そんな日にわたくしは6年目の開会をしようとしていた。

 

英雄祭、回しちゃうよっ!

 


f:id:kirby-ex:20220204222744j:image

ででーん!

チケット10枚+初回無料の合わせて11回!

来てくれました〜! 今回の目玉!

 

f:id:kirby-ex:20220204222753j:image

花嫁ティトさん&カチュアさん!!!

っしゃあーーーーー! FEH第6部、完!!!

 


f:id:kirby-ex:20220204222800j:image

わりと英雄祭ってチケットいっぱいもらっても来てくれないこと多いんですが、今までの不発を帳消しにするぐらいの大当たりじゃないですかー! うれしい!

 

というか、花嫁カチュアさんの能力「トライアングルアタック付与」って、ぼくはてっきり「同じ兵種の味方2人がいる時」発動だと思ってたんですけど、ちがうんですね。正しくは「TA付与された味方2人がいる時」だった。

条件を勘違いしてたせいで、これまで花嫁カチュアさんが強いつよいと話題になってる時でも、「いやでも、テクニカルすぎてぼくには生かしきれないよなぁ」と思ってたんですよね。この条件ならわりと使いやすいわ!

 

ってことで、花嫁カチュアさんの有無で巨影の難易度がかなーり変わってくるので、今度使ってみようと思います。

遠距離キャラでもトライアングルアタックできるのがいいよね。

 


f:id:kirby-ex:20220204222757j:image

それと、錬成武器もアップデートできてましたよ。

 

 

【アップデート予告(8/11)】
■錬成武器追加!
・新武器スキル
「純理の書」理の申し子 ルゥ
「ヴェルダンの荒弓」ヴェルダンの王子 ジャムカ
「疾風の暗器」疾風 ラガルト
※上記の武器は習得後に武器錬成を行うことができます。
#FEヒーローズ

 

【アップデート予告(9/11)】
■錬成武器追加!
・武器錬成対象スキル
「ギョッル」氷刃の王子 フリーズ
「夢幻の書」夢幻の花 カミラ
「業槍ジークムント」勇ましき輝き エフラム
「リフィア」優しき死神 エイル
#FEヒーローズ

 

f:id:kirby-ex:20220204231831j:image

今回、錬成がきているフリーズさんには、さらにスキルアップデートでキャンセルばら撒き!


f:id:kirby-ex:20220204231820j:image

エイル ちゃんにはHP20回復と、魔防+5アップが付きます!

双界アクアさんの「魔防の十字紋章」よりも範囲が広いというか、配置に困らずに安定してバフできるのがめちゃくちゃ便利ですねー!

 


f:id:kirby-ex:20220204231823j:image

ほかにもアップデートの話、触れとく?

復刻超英雄で星4チャンスが付くらしいです。


f:id:kirby-ex:20220204231826j:image
f:id:kirby-ex:20220204231829j:image

1〜2年目の超英雄が対象だとか。

これで杖ワユちゃんを狙いやすくなった気もする。案外星4チャンスって狙おうとしても出ないけどねっ!

これでどれだけ引きやすくなるのかはちょっとわからない。