FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

超英雄がボーナスに返り咲くのは今回初では

f:id:kirby-ex:20210313212547j:image

16日からの闘技場ボーナスキャラが発表されました。

 

【闘技場】
次シーズンの闘技場ボーナスキャラを発表します。シーズンの切り替え前に、英雄さんを育成してください♪
対象期間:3/16 16:00 - 4/6 7:59
#FEヒーローズ

 

左下にご注目!

いまピックアップの渦中にいるハロウィンノノちゃんがボーナスに返り咲いています!

過去の超英雄が再びボーナスキャラになるのはこれまでに前例がありません。完全にイレギュラー。これは大快挙では!?

 

つねづね思ってたんです。超英雄ってば、引いた直後はイベントや闘技場でも活躍の場があるけれど、金輪際ボーナスになったりすることもないんだなって。すぐに潰しが効かなくなっちゃうんですよね……

戦禍だったらたま〜に、もう一度ボーナスになることもあるけどね。同じハロウィン繋がりで…とか、去年の冬祭りのキャラが……とか。

 

闘技場のボーナス枠がたった10人しかいないから仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、これではいくらキャラ自体が魅力的でも潰し効かないんじゃあなぁ……って躊躇しちゃうこともありますよね。超英雄あるある。

 

いや、そもそも闘技場のボーナス枠をもうちょっと増やしてくれれば解決する話だと思うんですけど……

「新キャラ枠」「伝承枠」「特務機関枠」「武器錬成枠」ですでにキャパオーバーしちゃってるじゃねーかっ!

過去のキャラが入る枠がたった1枠……激戦区すぎる。

 

 

超英雄にも武器錬成がくるようになって晴れて「超英雄潰し効かない問題」が改善されるのはとてもいいことですよね。

 

た、だ、し。

今後は「超英雄で専用武器もらえなかったら武器錬成がこない」という新たな悩みを抱えることになりますが………

1年目の超英雄なんて、ハロウィン来るまで専用武器持ってない子ばかりでしたからね!? 基準どないなっとんねーん!