FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承セリスさんほんとに来た

まじできたーーー! 伝承セリスさん! 大方の予想どおり騎馬! やっと2人目だねセリスさん! おめでとー! 一足先にきてたユリアさんをずいぶん待たせたね。主人公は遅れてやってくる! マスターロードかっこいいなー。聖戦ファンのみなさまからも好評じゃな…

次のボーナスキャラが隠匿されている!

来週からのボーナスキャラが発表されました。 ぺろっ………これは新規キャラ………! いつも左上は伝承英雄か神階英雄が枠を取るのだけれど、今回は「?」で隠されておりますね。 ってことは、今月末にくる予定の「新規」「伝承英雄」がボーナスキャラになると……!…

すり抜けコレクション

略してすりコレ! 艦これみたいに言うな。 水着ガチャを回してまわしてまわして……… お目当ての色がない時に回した瞬間、すり抜け星5が出てきた時の心境を答えよ。 総選挙ヘクトルさんは嬉しいけどさぁ! 確率5%を返しておくれ。 いまだに粘ってるんだけど、…

神装レーギャルンさん

ムスペル三姉妹さん!? って一瞬でも思った方、正直に名乗り出なさい。ハイ、ぼくです。 ムスペルモチーフの衣装どころじゃなくてまじでレーギャルンさんの衣装そっくりだ……完コピしている……! いったいこの方だぁーれ? 答えはミネルバさんでした。 7/10か…

伝承英雄って今度はなにがくるんだろ

もう今月も伝承ガチャがくる時期かー。あっという間ですね。 ぼちぼち伝承英雄のネタがなくなってきたと思うんですけど、次はどの作品からくるのかしら。 やっぱり聖戦か! そろそろ聖戦か!? いい加減伝承セリスさんを待ってる層に希望を与えてくれー!た…

聖魔の偶像さん

今日の更新。 偶像は聖魔のターンがやってきた! 超英雄しかおらんやんけー! なんでや! 最近の偶像では「異界の紙片」で配られる期間限定の子たちからメンツが選ばれること多いらしいですね。なんかそんなデータがあるらしい。 振り返ってみると、 常設の…

これ以上はだめそうかい

そうかいそうかい。 なんとかスコアここまで持ってこれました。 双界を越えて、いまいち攻略法が思いつかない。獣パーティーの使える暁シリーズでもここが限界ですよ。 聖魔と風花雪月がきたらどーなってしまうん……? そこまで高いスコア目指さなくてもまぁ…

奇跡!それは3枚抜き!

うおおああああああーーーーーー! 9000円! 入れたら! 即座においでくださった!?? もうっ、現金なひとねっ! でも来てくれてありがとう!好きー! セライナさん、いらっしゃい! もうあなたさまが大英雄でこられるかわからないのでここで引くしかないと…

エイルちゃん「もうびっくりして泣かなくてすむのね」

ええっ!? フェーパスに入ればもうエイルちゃんの悲しむ顔を見なくてよくなるんですかっ!? なんてすばらしいんだフェーパスぅ! ……ってことで、なんか公式からフェーパス特設ページがお知らせきてましたよ。 ちょっとした紹介かと思いきや、めちゃめちゃ…

疾風迅雷使えないんかーい!

新イベントがはっじまっるよ〜! 「双界を越えて」! わらわら〜と出てくる盗賊さんたちをばったばったと倒していくゲームですね。 これだけ聞くとファイアーエムブレムみがあるね。 宝物を守るぜ〜! フェーちゃんねるで聞いたときは「なるほどな〜。ミョル…

水着超英雄プレゼント、引いちゃいました。

フェーちゃんねるでやってたやつー! 過去の水着超英雄から1人だけ確定でプレゼントしちゃうわよ。っていうガチャですね。 最近はこういうちょっとしたサービス、増えたなー。前はお正月とかクリスマスでもやってなかったっけ。忘れた。 オーブを注ぎ込んで…

リミテッド戦、そろそろキツくなってきたな

リミテッド英雄戦が開催されております! みなさん、順調にクリアできてますか? ぼくはなんとか踏ん張っておりますよ。 なんとかなんとか食らいつき…………でもっ、もう厳しくなってきたー! 紋章縛りはチキちゃんでなんとか凌ぎ……… 聖魔縛りは、錬成ヒーニア…

女神「やめとけ」

英雄たちの日常が更新されてましたね。 この前の鈴華先生の描かれたプルメリアさんのお話もなにかしら反応残したかったのですが……! いつのまにか旬を過ぎてしまった。うぐぐ。 今回はフィーナちゃんとシルヴィアさんが! ウカ先生はいろんなキャラいじって…

双界英雄PVがきてたよ! 豪華フルボイス !!

前回の記事で「比翼ワユちゃん!」とか堂々と言ってましたね。双界英雄でしたごめんなさい! いててっ、叩かないでぶたないで。 ぼくのいい加減さが露呈したところで、改めて「双界英雄ってなんぞや?」ってところを深掘りしていきましょー。 ▼ ここがちがう…

ワユ×キルロイでうわさのキルロイさん!?

19日からは戦禍の連戦です。 配布キャラにはキルロイさんがやってきましたよ! わあ、イケメンやん! 大学生系さわやかイケメン! ところで………はて。キルロイさんってどなた……? 気になったのでWiki先輩で調べてみたよ! なんでも、蒼炎シリーズを通して出て…

2020年水着ガチャ! ちょっとまて不審者

水着ガチャの予告動画が公開されましたねー! 今回はなぜか深夜の1時ごろに動画が先行公開されるという………いわゆる誤爆がございましたね。 仕事の休憩時間にたまたま見かけたからビックリしちゃったぜ。 海外ツイッターのほうだけまちがえて先出ししちゃった…

この影だーれだ

なんだこのシルエット!? 水着ガチャのシルエットクイズがやってまいりました。もうそんな時期かー。 この時期になると1年がもう半分過ぎたのを思い出しておセンチになりますね。 どんな体のつくりしてるのか、まじめになぞり書きしてみたよ! 右の子は弓…

こんなんでも巨影20万出せるよ

久しぶりな気がするきょえーさん。始まってます! 最近の巨影はとにかく難しくて参加報酬だけもらったら手付かずなことも多かったのですが…… 今回はルキナちゃんとクロムさまが巨影になるとのこと! なんと! こりゃやらなくっちゃ! ダイマーックス! ▼ 今…

完走。間奏。換装。

おもあつ〜! 終わりっ! 今回の想いを集めても無事に完走できました。ふぅ〜。 周回してくれた子たち、ご苦労さまでした! しっかり休んでね。 前回の復刻版が1700で終わりだったから、てっきり今回もそうなるのかと…… ふつーに3500に戻ってるなおぬし!? …

第4部後半を予想してみよう

ストーリー4部も佳境です! 第3部の時と同じく、あんまりストーリー進展してない気がしますが……なんだかんだあっちの後半はすごくびっくりさせられたからね。 第4部もなにかしらびっくりする仕掛けがあるってぼくは信じてますよ。 新たに公開されたPVでも伏…

6月のスケジュール表!

6月のスケジュールが発表されました。 なんか緑色の欄が多いー!? いつもこんなもんだったっけ?? W超英雄や戦禍ガチャやら……それに加えて、今は4部後半スタート!ってことで毎日日替わりガチャもきてます。ものすごい回数だ……っ! その中でも気になるのは…

白ドレスリンダさん!

次回の神装英雄はリンダさんですって! アスク王国風のドレスにモデルチェーンジっ。 白いドレスめっちゃ似合うじゃん! かわいい! そしてちょっぴりえっち! そんなのもともとですって? あ、あれはお父様が選んでくれた服だから! 恥ずかしくないもんっ!…

負けたような気がする偶像さん

烈火の偶像が終わりました! 魂買ってワクワクしてる人も、そうでもない人も。忘れずにボタンを押して羽もらおうね。 なんと500枚ももらえちゃうぞ! ログイン羽の100倍だぞっ!! なんかめちゃめちゃもらえた気分になる! 数字のトリック! ▼ 今回の結果は…

お知らせないけど覚醒ガチャきた

ツイッターの更新は止まっている! ログインボーナスでオーブがもらえない! そんな今日このごろ。YouTubeにはひっそりと覚醒ガチャの予告動画がきてました。 あぶねー! タイムライン追ってなかったら見逃すところだったのだわ! こんな時にかぎってやたら…

もがく減圧症のDiver

深い海底を目指してもう1度。 深く潜れ! リバイバルガチャへ! ぼくはナルト疾風伝の主題歌だとDiverが好きです。いやなんの話これ? というわけで、ツイッターでワユちゃんのこと語ってたらむずむずしてきたので200オーブ開放してきたよ。 まさかの新英雄…

ジスト隊長引けるかな

うおおー! ジスト隊長狙いたいんじゃぁ〜! ってことで、次の想いを集めて。聖魔が復刻することになりましたよ。 【選んで投票】復刻アンケート開催!次回、7月に復刻開催する「新英雄召喚イベント」と「想いを集めて」を、日本語・英語の公式Twitterアカウ…

勝ち登ってきた

仮面舞踏会はここですか。 シャイボーイ(ガール)だらけの投票大戦、2回戦が終わりました。 仮面マルスちゃん、なかなかやるぜ! 死神騎士さんはなかなか強敵だったろうに。行幸行幸! 溜め込んだ旗の使い道はもうすぐだ。 決勝戦では余すことなく振りまくろ…

5月ラストスパート!

6月1日の午前中は6月であり5月31日でもある。 そう、ヒーローズ時間軸ならね。 というわけで、想いを集めて復刻版。無事に完走いたしましたよ。 聖杯ゲットだぜ。 今さら気づいたんですけど復刻版だとマックスが1750なんですね。 やけに溜まるの早いと思った…