FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

お知らせないけど覚醒ガチャきた

f:id:kirby-ex:20200604195513p:image

ツイッターの更新は止まっている!

ログインボーナスでオーブがもらえない!

そんな今日このごろ。YouTubeにはひっそりと覚醒ガチャの予告動画がきてました。

あぶねー! タイムライン追ってなかったら見逃すところだったのだわ!

 

こんな時にかぎってやたらイラストのレベルが高いので、まだのかたは要チェックですよっ!

 

 

▼ 行商人さんきた! 覚醒アンナさん

 

f:id:kirby-ex:20200604195657p:image

何気に人気投票で高順位のアンナさんじゃないですか。

お正月ぶりー!

えっ、別人? またまたそんな……(お約束)

 

kaya8先生だと表記なかったらぜんぜん気づかないよ。

フィルちゃんとマリアちゃんとかはぱっちりお目目でわりと似た描き方してるけど、それ以外のキャラはホントに描きわけレベル高すぎて気付かねぇ……!

細かい書き分けあって器用だよなぁ。アクアさんとか同一キャラはしっかり同じ様に描いてますしね!

 

 

今となってはレアキャラ。選ばれし者の称号……その名も歩行槍!

比翼エフラムくんぶりですね。なかなかいないので貴重だ。

 

f:id:kirby-ex:20200604195954p:image

スキルはこちら!

専用武器はちゃんと引っ下げてるけど、条件キツくない?

 

f:id:kirby-ex:20200604200547j:image

たしか前に「HP50%以上が発動条件」のキャラいたよね。

と思って調べてみたら、やっぱりいました。

子供マリクくん。まさかの魔法……!

槍キャラより魔法キャラのほうが条件ゆるいってどーゆーことなの………調整ガッバガバぁー!

こっちは見切り追撃まで内蔵してるし、特効もあるし、なかなかやばいぞ!?

 

やっぱりアンナさんもロキさんのお眼鏡に叶うよう、ロリっ子にならなきゃだめだったんや……! ちがう、そーじゃない。

 

 

▼ 覚醒の女剣士枠! サイリさん

 

f:id:kirby-ex:20200604200857p:image

f:id:kirby-ex:20200604201003p:image

うおおー! サイリさん! ついにきた!

覚醒といえば子世代に焦点当たりがちですが、サイリさんいいよね。

覚醒での侍枠。

 

由良先生は絵のバランスいいのに顔の造形がめちゃめちゃクセ強い印象なんだけど、サイリさんは万人受けしそうでいいね!

攻撃絵とか渾身の表情で好きよ。

クライネさんとかこのレベルで描き直していただけないものか……

あの子性格は悪いけど表情はひねた感じじゃないんすよ…わりとクール系美人なのよ…

久しぶりにizuka先生の原作絵とか見ると「こんな美人だっけ!?」って驚愕するレベル。

 

f:id:kirby-ex:20200604201146p:image

スキルやばぁー! やばいほうの意味でヤバぁー!

これ回避じゃなくて「怒り」付けたほうがいいんじゃ。

絶妙に耐久も攻撃も足りなさそうで困惑ですよ。

せめて武器に「攻撃+3」とかついていれば良かったのか……? むむぅ、なんともいえない……!

THE・高速剣士! みたいなスキルしてるので、ちょっといやな予感がしますね。

 

 

▼ 意外に人気!? ムスタファーさん

 

f:id:kirby-ex:20200604202119p:image

f:id:kirby-ex:20200604202102p:image

敵将きたぁーーー! なんかしれっときてる!?

そんなまるでもともと仲間みたいな顔して。

かくいうぼくも、ふつーに説得して仲間にできると思ってましたよ。いろんなキャラで戦わせてみたり、するよね。いい思い出。

でも下半身ってこんなんだったのか………

ホークアイさんでももうちょっと露出少ないぞ…

 

草木原先生はやっぱり濃い目の男性キャラ描くのが似合うね! そんな気がしてた。

ほぼほぼリンカさんだとかそーゆーこと言ってはいけない


f:id:kirby-ex:20200604202057p:image

スキルぅ! 何年前のスキルしてるのあなた!?

せめて「歩行の鼓動」とか付けてあげてください。かわいそうすぎますよ。

 

 

さて、お次はだれかなー。

 

f:id:kirby-ex:20200604202745p:image

………!??

 

えっ? 神階……英雄………?

 

 

 

▼ 神階キャラきた! ルピナスちゃん


f:id:kirby-ex:20200604202750p:image
f:id:kirby-ex:20200604202800p:image

なんか覚醒キャラに混ざって出たぁーーー!?

 

この前チラ見せしたルピナスちゃんじゃないですか! きみも神階なの!?

いよいよ神階枠が2ヶ月に1人じゃ足りなくなってきたから苦肉の策なのかな。

というかこの子剣士なのかい。すごいドス持ってな!?

いろいろびっくりすぎて突っ込みが追いつかないよー!


f:id:kirby-ex:20200604202756p:image

武器と踊りやべーーー! やべーほうの意味でやべー! いや結局どっちやねん。

強化もデバフも完備なんて恐ろしいよ。この子はいろんな意味でやばい。

守備もめちゃんこ高くなってそうだし、いきなりミラさまの歯車を破ることになるのかな。

 

 

f:id:kirby-ex:20200604203932p:image

f:id:kirby-ex:20200604203842p:image

f:id:kirby-ex:20200604203854p:image

そして動画の最後には気になる4部の様子が。

悪夢の国編ですって。最後の人はフレイヤさんかな?

前のお話を思い出せない…どーなってたっけ。敵陣に乗り込むぞ的なことだったっけ?

 

はたしてヘルさまやアルフォンスパパなど、3部キャラはいつごろくるんだろう。