FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020年水着ガチャ! ちょっとまて不審者

水着ガチャの予告動画が公開されましたねー!

今回はなぜか深夜の1時ごろに動画が先行公開されるという………いわゆる誤爆がございましたね。

仕事の休憩時間にたまたま見かけたからビックリしちゃったぜ。

海外ツイッターのほうだけまちがえて先出ししちゃったみたい。もー、そそっかしーんだからー。

 

べつに公開時間は正午じゃなきゃだめー!とかこっちが言い出したわけでも決められたわけでもないし、気にすることじゃないよね。

なんなら以前も午前中に出したことあったやん! いまさらやん!

「ええんやで」の精神でいきましょう。

フェーちゃんねるでのワクワク感を求めてたかたは、どんまい。

 

 

▼ なんだこのメンツ!?

 

f:id:kirby-ex:20200616161128p:image

気になるガチャの内容ですね!

こ、これは……! いつぞやの総選挙番外編じゃないですかー!?

ワユちゃん、ヨシュアさん、ルーテさん! そしてオマケに仮面マルスちゃんっ!

また濃ゆいメンツでやってきたなー!

 

聖魔キャラ2人いるからじゃあついでに、って感じであてがわれたセライナさん。肩身が狭そうです。

「なんなのあの子たち…みんな親しげね…」とか遠くで眺めてそう。な、仲間に入れたげてね………

 

 

いろいろツッコミを入れたいところですが、順番にいきましょーか。

 

f:id:kirby-ex:20200616161426p:image

セライナさん! 騎馬で緑魔だそうです。

まさかの水着が初出しとなりました。こんなの想像できた人おる??

 

でもセライナさんは聖魔で実装して欲しかったキャラだから嬉しいなー。

できれば原作でも倒さずに仲間にしたかった。

去年もウルスラさんが水着できたりと、仲間にできない敵将がやってくる確率、ぐっと高くなったね。

次は烈火のロイドさんあたりが脱ぐな。まちがいない。きっとそーだ。

それでガチャが回るのかどーかは度外視です。

 

f:id:kirby-ex:20200616050907p:image

イラストもワダサチコ先生書き下ろしだぞ!

聖魔ファン必見だぞ! 泣いて拝むレベル。生きてて良かった。

この調子で原作の姿のセライナさんもワダサチコ先生で拝みたいな〜!

パントさまとかもそうだけど、やっぱりあのへんの大人カッコいい人たちって通常版が至高だと思うんですよ。

ああっ! でもシーマさまあたりは鎧を脱いで呪縛から解放されたドレス姿とか見たい……っ! サイファのドレス姿シーマさま……いいよね………

人間の欲望ってキリがないですね。次いきましょう。

 

 

f:id:kirby-ex:20200616161645p:image

ヨシュアさんやべー!! カッコいい!!!

なんだこのクールガイ! ハリウッドスターがバカンスに来たみたいな!

男の人の水着ってどうしてもおふざけ路線になっちゃいがちですけど、ヨシュアさんいいよね。

正統派のめっちゃイカす路線。もうほんとにハリウッドセレブにしか見えない。かっちょいい。

 

f:id:kirby-ex:20200616050852p:image

何気にまだまだ種類が少ない赤弓です。

ミドリコちゃんとイグレーヌさんだけか。少ないね。

スエカネ先生が描かれる男の人って、けっこう下半身ががっしりしてるイメージあるよね。カミュさまとかウードくんとかみたいな。

でもヨシュアさんは意図して細面にされたのかなっていう。ヨシュアさんらしさが出てていいね!

最初は「スエカネ先生ならもっとガタイ良いキャラ担当したほうがいいのに〜」とか思ってました。ごめんなさいっ! とんでもない思い違いでした。素晴らしいですヨシュアさん。

 

 

f:id:kirby-ex:20200616161657p:image

お次ー。ルーテさん!

今回の星4枠ですって。うそだろ!? いいの!?

スキルはさすがに抑えて抑えて抑えめですが、こんなネタに事欠かない人気者を……もったいない。

でもありがとうございます〜! うれしいよ〜!

 

f:id:kirby-ex:20200616051629p:image

心なしか通常盤よりも透明感ある感じに。

これはぜひともロスくんと組ませてあげたいね。

うちには通常ルーテさん、ひとりもいないんじゃぁー! ロスくんと組ませようにもできないんじゃぁー!

今回もすっかりお決まりとなった「センシガルシアノムスコロス」を聞けるのでしょうか。

あれが取り上げられがちだけど、けっこうサイコで天然で恋愛にはピュアなところとかいろいろあるんですよルーテさん。

 

 

f:id:kirby-ex:20200616052126p:image

最後です。比翼ワユちゃん!

うれしい気持ちもあるんだけど、先にツッコミどころ多すぎてひと通りツッコまざるをえない。

 

 

f:id:kirby-ex:20200616161714p:image

いくらなんでも仮面マルスちゃん、不審者すぎるやろ!!

水着仮面て! ちょっとシースルーな水着なのも不審者に拍車かけてる気がする!!

もう素顔出しなさいよあなた! 仮面マルスちゃんやい!

 

そんでもって、こんなヒーローズネタを盛り込んだぶっ飛んだ比翼を……

まさかぼくの予想が多少なりとも、かすっているのがなんか……嘘だろオイ………

 

 

▼ 例の予想。

 

ルキナちゃんかなー。あっ、でも髪型がちがうな………仮面マルスちゃんバージョンだよ、きっと!」

とか冗談混じりでいってたら、まじだったーーー! うそやん!

こんな予想当たると思ってないじゃんこっちも! まさかよ。

 

でも正直、ルキナちゃんを連想させるパーツはたしかにあった………!

 

f:id:kirby-ex:20200616052951j:image

ブーツみたいなサンダル。あれも通常ルキナちゃんが履いてるブーツと足先が似てるんですよ。

これを見てぼくも「これコザキ先生デザインの靴っぽいなー」と思ったりね。

でも総選挙バージョンや伝承バージョンだとこんなデザインは一切してないし、たぶんぼくの考えすぎだとね。思ってました。

 

こんなことって、あるんだね………

ぼくのことは仮面マルスちゃんマイスターと呼んでください。呼ばんわっ!

 

 

さてさて。

ぼくの予想が当たったことでヒートアップしちゃいましたが、ちゃんと比翼について語りましょうー!

 

ワユちゃん! 何気に3人目だよ! すごいよ大出世!

原作でも何気にムービーに出てたりして高待遇らしいですね。このへん詳しくないんだけども。

 

いつもの米山舞先生だし!

まさかワユちゃんだけじゃなくって、仮面マルスちゃんまで………!!

米山先生に描いていただけるなんて!! こんな夢みたいなことある????

 

ぼくはいつか推しのルキナちゃんは「米山舞先生」「麻谷知世先生」に描いてもらいたいなってずっとずっと思ってたんですよ。

こんなかたちで夢が叶うとは……うれしい…………

ワユちゃんとも並べてくださって。本当にありがたいです。

これはもはやぼくのために描いてくださったのでは?? そう受け取っても過言でもないのではなくって???? 過言です。

 

気になる性能はちょっと実用的なのかよくわからん感じになっとりますけども!

初撃75%カット…………?

今はなにかと継承に不自由してる騎馬ですし! 白色ですし!

でも関係ねぇ! そんなことは二の次なのじゃ!

性能目当てでやってたらとっくにぼくは引退してるわ! ふはは!

 

 

比翼英雄をいきなりかき集めるのはたぶん至難の技だと思うので(ガチャの偏り的に)

今回は1人引けることを願っていきたいと思います……!

天井……! 天井に届けばとりあえず1人はもらえるんだ……! ああっ、でもセライナさんも欲しいっ! ぐううっ……!ぼくはどうすれば………っ!!