FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

エイルちゃん「もうびっくりして泣かなくてすむのね」

f:id:kirby-ex:20200619194713j:image

f:id:kirby-ex:20200619195127j:image

ええっ!? フェーパスに入ればもうエイルちゃんの悲しむ顔を見なくてよくなるんですかっ!?

なんてすばらしいんだフェーパスぅ!

 

……ってことで、なんか公式からフェーパス特設ページがお知らせきてましたよ。

ちょっとした紹介かと思いきや、めちゃめちゃ気合入ってる……! なんだこれは!

 

 

 

ゲーム内の立ち絵会話みたいなデモが流れてきました。

会話もけっこう面白おかしくしてて、なんかちょっと楽しいなこれ……

不覚にもフェーパス加入したくなってきたぞ。

 

なにがいいって、冗談みたいにエイルちゃんのセリフを取り上げてみたけど、ぶっちゃけわかりやすい!

 

「フェーパスってどうせスキン変更ができるだけなんでしょ?」って疑問に、いえいえ!こーんな場面でやり直し効くんですよアナタ!

って具体的な場面を教えてくれるから、イメージ湧きやすいよね。

なるほどなー、たしかに初見殺しの増援で泣いたことあるわ! って共感しちゃう。

 

っていうかエイルちゃん、こんなポーカーフェイスしてても増援きたら泣いちゃったりするんだ……なにその萌えポイント。

 

 

f:id:kirby-ex:20200619195833j:image

………ところで、これだいぶメタ発言だと思うんですけど。

フェーパスとか絆の契りとか、システム的なことじゃないんかーい!

「時を戻すなんてまるで神の所業……」じゃないんすよエイルちゃんっ! もうちょっとそこらへん疑ってかかって! もっと掘り下げて!

 

f:id:kirby-ex:20200619200135j:image

シャロンちゃんが「肌ツヤも良くなりました!」とか言ってるのが些細なことに思えてきちゃう。

そんなの時間逆行のインパクトに比べたら些細すぎない????

たぶん若返りとか、時間逆行の応用やでそれ!!

 

 

f:id:kirby-ex:20200619201930j:image

フェーパスはいいぞ! みんなもやろう!

ぼくはもう抜けちゃったけど!

 

フィヨルムちゃんみたく聞きかじった知識であーだこーだ言うのでなく、1階試しにやってみて、それから自分の中で必要かどうかを決めればいいと思うのです。

まぁ1回試してみるのにもお金がかかっちゃうから、誰かが強要するのは良くないことですけども。

 

 

あと、一番大事なことをこのページでは忘れてるぞっ!

特典として毎月聖杯やオーブがもらえちゃうよっ! わあっ、フェーパスすごい!

まるでどこかの回し者みたいな言い方してますが、ぼくはフェーパスの勧誘者でも宗教の勧誘者でもないです。

じゃなきゃ、今月の水着ガチゃでこんなにすり抜け地獄に出会うことねーよ! 石を……返してください…………っ!