FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

疾風迅雷使えないんかーい!

f:id:kirby-ex:20200618212429j:image

新イベントがはっじまっるよ〜!

「双界を越えて」!

わらわら〜と出てくる盗賊さんたちをばったばったと倒していくゲームですね。

これだけ聞くとファイアーエムブレムみがあるね。

宝物を守るぜ〜!

 

フェーちゃんねるで聞いたときは「なるほどな〜。ミョルニルのような感じか〜」と思っておりました。


f:id:kirby-ex:20200618212424p:image

闘技場に併設されるのね! そーゆー感じね!

フレンドダブル戦的ないつでも開催系かー。なるほどなー。

 

 

f:id:kirby-ex:20200618212419p:image

画面はこんな感じ!

制圧戦っぽい!

 

広いマップでひたすら盗賊を倒すのだ〜!

いろいろマルスさまとかのユニットも出てくるけど、そんなものは捨ておけい! いざ本能寺!

いや大将首ってよりかはモブキャラなんですが。


f:id:kirby-ex:20200618212432p:image

実際にやってみた。

スコア低ぅーー!?

 

めちゃくちゃ盗賊を逃しちゃいました……へへへ。

へへへではないが。

 

やってみたらびっくりしちゃった!

これって疾風迅雷は機能しないのね!?

奥義が貯まっても戦闘後にキャンセルくらっちゃう。なんてこった……

同様にマップ奥義も使えない感じですかね。戦闘後奥義さんたちは許されないよっ!

 

これだけマップ広いから疾風迅雷くらいは許されてもいいんじゃ…

そんなことしたら制圧戦ガチ勢のみなさんがめちゃくちゃスコア伸ばすからだめなのかしら。

世の中にはいろんなガチ勢さんがいるからな……ごくり。