FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

これ以上はだめそうかい

f:id:kirby-ex:20200622203116p:image

そうかいそうかい。

なんとかスコアここまで持ってこれました。

双界を越えて、いまいち攻略法が思いつかない。獣パーティーの使える暁シリーズでもここが限界ですよ。

聖魔と風花雪月がきたらどーなってしまうん……?

そこまで高いスコア目指さなくてもまぁいいのか。ガチ勢さまをツイッターで見て楽しもうそーしよう。

 

 

▼ 実は疾風迅雷が使えるシャンブレーくん。

 

f:id:kirby-ex:20200622203522p:image

ちょっとした戯れに試していたんだけど、シャンブレーくんってすごいぜ!

彼こそ唯一、このマップで疾風迅雷が使える騎馬だっ!!

 

彼の武器は「HP75%以下で奥義-2」というものです。

つまり、何が言いたいかというと……

 

 

シャンブレーくん疾風迅雷発動可能!

敵撃破時、奥義カウント+1

武器効果で奥義カウント-2

疾風迅雷発動!

 

 

という計算が、戦闘後に行われるわけです!

 

f:id:kirby-ex:20200622203905j:image

 

双界マップでめんどくさい落雷聖印を相殺しつつ進めるわけですね! やったー!

 

シャンブレーくんの能力のミソは、HP75%以下というもの。

たとえば「奥義の螺旋」みたいなスキルだと「疾風迅雷」が発動してないとカウントが減らないので、シャンブレーくんのようにはいかないんですね。

 

f:id:kirby-ex:20200622204233j:image

ちなみに、一見キャンセルを無効にできそうなてんてーも例外なく無効化できません。ざんねん!

というのが、「戦闘中」の無効化だけで、「戦闘後」にかけられたキャンセルはだめなんですねー。

日本語ってむずかしいっ!