FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

こんなんでも巨影20万出せるよ

f:id:kirby-ex:20200614053301p:image

久しぶりな気がするきょえーさん。始まってます!

 

最近の巨影はとにかく難しくて参加報酬だけもらったら手付かずなことも多かったのですが……

今回はルキナちゃんとクロムさまが巨影になるとのこと! なんと!

こりゃやらなくっちゃ! ダイマーックス!

 

 

▼ 今回の巨影は易しめみたいです。

 

f:id:kirby-ex:20200614053458p:image

今回、群を抜いて難易度低くない??

めっちゃ易しいぞ!

いつも苦戦してるぼくですら簡単にスコア取れました。20万だよー。いえい!

 

まてまて、たまたま相性が良かったんとちゃうの?

そう思われる方も多いでしょう。

いやちがうんですよ。見てくださいこれ!

 

f:id:kirby-ex:20200614053701p:image

クロムさまのスキルがこちら。

ほぉ〜ん? 難易度ハードならまぁこんなもんかな〜。でもハードだとスコア下がるしなぁ〜。

 

ちっちっち。甘いですよ。最近のスタバの新作くらい甘いですよ。

これ、難易度上級です。

な、なんやてーっ!? 

 

上級の巨影がスキル1個しかぶら下げてなくて、なおかつ速さも25とか! こんなのクロムさまくらいしかいなくないですか!?

今までの巨影でこんなに易しい人いましたっけ!? ちょっと記憶にないですね!

 

 

f:id:kirby-ex:20200614054103p:image

ここまでくればあとは如何に奥義を出させないか! これだけ考えればスコア20万も夢じゃないっ!

 

ぼくはいつも「キャンディの杖」を愛用してます。

持ってない方は、大共謀でなんとかしましょう。

 

「キャンセル」をつけたアタッカーでひたすら殴るのも手ですが、HP管理だけには気をつけて。

ヒーラーもしくは「生の息吹」を付けたキャラでガンガン殴りつつ回復しましょー!

 

f:id:kirby-ex:20200614054441p:image

参考までにうちのメインアタッカーもご紹介しましょうか。

ティアモさん! 星5の5凸相当です。

 

激化+強化勇者の槍+疾風迅雷+すり抜け……と、巨影プレミアムセット!

まさに今回のために作られたかのような性能をしております!

せっかくなので全部まとめて使っちゃおう。

 

防御床の上でひたすら殴り続けるだけでびっくりするほどダメージが蓄積されていきます。

速さ32以上あれば、クロムさまだけじゃなくてルキナちゃんでも使えるよ。

 

唯一の問題は増援で出てくる弓騎馬とかですが、そこは「すり抜け」などで上手に立ち回りましょう。

もしも厄介な騎馬が出てきたら、優先して潰しておくのも手です。

 

f:id:kirby-ex:20200614054954p:image

天空+4連撃でリカバリーもばっちり!

うちの自慢のカチュアさん!

 

たまたまティアモさんとワユちゃんがいたので、4連撃使えるじゃん!ってことで採用。

「遠距離反撃」も持たせているので厄介な遠距離魔法とかも受けて倒せるのがいいですね。

 

f:id:kirby-ex:20200614055254p:image

巨影では巨影本体よりも、周りの増援に手を焼くこと多いですよね。

スコアが伸びないのって、だいたい増援にやられちゃうのが原因ですよね。ぼくはそう。

 

うちの子みたいに「相性激化アタッカー」「キャンセル付与」でメンツが埋まっちゃうと、1人くらいは増援を潰すために相性激化に頼らないキャラを用意しておくと、スムーズにいきますよっ!

可能なら全距離対応のキャラがいるともっと安心ですね。

 

f:id:kirby-ex:20200614055636p:image

残りのメンツは、うちだとオーディンくんにしました。

 

「疾風迅雷アタッカー」「キャンセル付与」「全距離対応アタッカー」と用意すると……あらあら?

 

f:id:kirby-ex:20200614055944j:image

だいたいこーなっちゃうよね!

近接キャラで周りを囲んじゃうと、残りは遠距離で攻撃することになっちゃいます。

なので、最後のアタッカーは遠距離にしておくと立ち回りがかなり楽チンになりますよ。

 

うちのオーディンくんみたいに攻撃低めでもぜんぜんオッケー。

「ちょっとでもダメージ稼げたらいいな」「なんなら増援から身を挺して守ってもらお」くらいの気持ちで使えばいいんじゃないかな。ちょっとひどくね。

 

どうせ激化つければメインアタッカー級に活躍しますしね。

 

 

f:id:kirby-ex:20200614060326p:image

そんな感じでがんばったら、なんなく稼げましたっ!

クロムさまもルキナちゃんも15万到達ー! やったぜ!

いつもいつも巨影には苦戦してたんだよなー。今回は無事に達成できてよかった〜!

 

いつもは「叩き込み」とか「進軍阻止」とか駆使して、なんとか囲い込んで……ってやってたけど。

今回みたいな立ち回り、次回でも通用するかしら……?

この手応えを次に生かしていきたいところ。