FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

水着超英雄プレゼント、引いちゃいました。

f:id:kirby-ex:20200618171747p:image

フェーちゃんねるでやってたやつー!

過去の水着超英雄から1人だけ確定でプレゼントしちゃうわよ。っていうガチャですね。

 

最近はこういうちょっとしたサービス、増えたなー。前はお正月とかクリスマスでもやってなかったっけ。忘れた。

オーブを注ぎ込んでまで引くのははばかられる……そんな子をいただけるのはちょっぴり嬉しい。

 

f:id:kirby-ex:20200618172430j:image

「どのシリーズの英雄さんが来てくださるか、わくわくです〜」

フェーちゃんもこう言うとりますけども。

この手のガチャで問題は、「どのシリーズの」かではない……!!

「何色がくるか」……! それが問題なのです………!!!

 

 

▼ これが世界の選択か

 

f:id:kirby-ex:20200618173428p:image

実際に引いてみた!

えるぷさい、こんぐるぅー! シュタインズゲートの選択だよ!


f:id:kirby-ex:20200618173423p:image

青玉からの………水着レーギャルンさん!

いらっしゃーい。

 

「!」が出てないとおり、実はもう一人持ってるんだよな〜! 去年がんばって引いたの!

 

▼ 去年の様子。

 

今も使ってる?って聞かれたら、実はあれっきり出番が………っ出番がないとです……!

 

f:id:kirby-ex:20200618174002p:image

「飛刃の鼓舞」を自前で持ってるから、たまに飛行パーティーで出撃するときは使うのよ。便利。

でも耐久がなさすぎて自分で攻め込むのは厳しいっていいますか。扱いきれてないだけといいますか。ごにょごにょ……

 

よし、2人目の水着レーギャルンさんは秘伝書だな。持て余してるもんな。うん。

 

今回のピックアップだとガチャの顔にもなっていますし、青玉の中でもそこそこ当たりなんじゃないかな!

もともと水着ガチャのキャラって超英雄武器にするかレアスキルの継承に使うか、っていうのが目的だと思うので。そんなに悪くない引きだったんじゃないでしょーか。

「鬼神飛燕の一撃3」も持ってるしね! なんか最近、ホイホイ持ってくる最新キャラが多いですけども。

まだまだ星5限定だしレアよレア。

 

 

▼ ところで双界ワユちゃんの進捗は?

 

f:id:kirby-ex:20200618174822p:image

そんなプレゼント召喚のことよりも、ですよ。

最大の問題! 双界英雄ワユちゃんはどーなったの?

 

↑が引き始め。

手持ちのオーブにご注目ください。

 

 

f:id:kirby-ex:20200618174810p:image

オーブが見る見る…………


f:id:kirby-ex:20200618174815p:image

溶けてくぅーーーーー!

いやぁぁっーーーー。

 

f:id:kirby-ex:20200618175042p:image

あっという間に。

出来上がりー!

 

「なけなしのオーブを吸われた嘆きの召喚師のグリル 〜すれ違う夏風味〜」

お待ちどうーーー!

 

すれ違う夏って、そーゆーことかよ!! 手が届きそうな位置にあるのに! いっこうに届かねぇーー!

近いのに遠い!!! そんなラブロマンスみたいな。

 

 

目当ては双界ワユちゃんとセライナさんですね。

だから緑玉と白玉を狙って引き続けているんですけども………

まるで出る気配がないです。わりと予想してた展開だ……! 予想できてたけど外れてほしかったよこの予想。

 

なんなら課金しようかと思ってましたが、さすがにこれ以上突っ込んでも今日は出ないですね……

ちょっと時間置いてからリトライしてみます。

明日は戦禍もあるし!

ぼくたちの夏はまだ始まったばかりだー!

■ご愛読ありがとうございました。れぐるす先生の次回作にご期待くださいーーー

 

いや打ち切りではないわ。ほんとにまだまだこれからだわ。