FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

縁の下の力持ち! 風花雪月から学生たちがやってくる!

f:id:kirby-ex:20210303184100p:image

アンヌ〜〜〜〜〜!

 

めちゃくちゃ金鹿の時に聞いたやつぅ〜!

 


f:id:kirby-ex:20210303184108p:image

3月最初の新英雄。風花雪月ガチャでした。

「フォドラの花種」って副題が良いですね。春を感じるのと、まだ新芽である子どもたちのことを指しているダブルミーニング

 

みんな総選挙で華々しい成績を残した子達ばかり!

まぁ風花キャラ自体がそれには当てはまるんだけども。最新作、総選挙でめっちゃ強い。

 

一人ずつ見ていきますか!

 

 

f:id:kirby-ex:20210303184431p:image
f:id:kirby-ex:20210303183946p:image

エドマンド辺境伯家! マリアンヌさん!

 

家名がまんまあだ名ってなんか貴族っぽくていいね。格を感じる。

ねっ! 冷酷陰険従者ヒューベルトさん!

 

羽公先生ということは、クリスマスヒルダちゃんと組ませろと。

そーゆー無言の圧を感じますね。えっ?ちがう?

 

f:id:kirby-ex:20210303183953p:image

今年の総選挙1位に輝いたのもあり、他とはなんだか破格の内容な気がします。気のせいかな。

 

フィンブルの効果「騎馬か飛行がいるとき」って、それ絶対ローレンツくんとヒルダちゃんのことじゃん! 今後の実装を見越しての布石じゃん!

馬や鳥と対話する個性を活かすのだとしたら、獣とか飛行獣を条件に入れるはずだもんね!

これはドルテくんと仲良し再現と見せかけた……騎馬ローレンツくん&飛行ヒルダちゃんの支援再現……! そーにちがいない。

 

青の死闘についてはもはや言及を避けます。触らぬナントカに祟りなし。

 


f:id:kirby-ex:20210303184046p:image
f:id:kirby-ex:20210303184031p:image

ガラテア伯爵家! イングリットさん!

いつもドとトを覚え間違いする。もうどっちでもいいじゃんね。

この界隈にはエムブレム警察がいるくらいなのでダメです。一文字の間違いだって許されません。

 


f:id:kirby-ex:20210303184025p:image

武器「ルーン」は、錬成飛行ニノちゃんと似たような効果です。

そこにキラー効果と飛燕3効果、さらに反撃不可までついてます。

 

反撃不可!!??

 

これだけの強性能に加えて、反撃不可つくの!? 嘘でしょ!??

 

唯一の救いは騎馬だから見切り追撃と両立できないことでしょうか。

まぁ、もうエレオノーラさんみたいな反撃不可遠距離もいますし……なんでもありっちゃアリか。

 


f:id:kirby-ex:20210303184009p:image
f:id:kirby-ex:20210303184019p:image

ディミトリの従者! ドゥドゥーくん!

全ドゥドゥーくんファンならびに、ディミトリくんファンのみなさま、お待たせいたしました。

 

殿下の従者ともあろうドゥドゥーくんのあだ名は、すこぶる直球なネーミングですね。潔い。

どこかの冷酷陰険従者とはちがいますね。ねっ! ヒューベルトさん!(2度目)

 


f:id:kirby-ex:20210303183958p:image

「鎧の守り手・近間」は最近登場した重装専用スキルですね。

近距離に攻撃された味方を庇って代わりに受けるぞ。

重装の新たな活路として注目されています。

 

実際、これがめちゃくちゃ強いのなんの。

今のところバレンタインキャラしか持ってないので、恒常入りしたのは嬉しいですね。

最近のスキルにしては手に入りやすいほうだと思います。

 


f:id:kirby-ex:20210303184039p:image
f:id:kirby-ex:20210303184053p:image

へヴリング伯爵家! リンハルトくん!

べつにリンちゃんとラインハルトさまの合いの子とかではない。

 

新しいイラストレーターさんです。むらいっち先生!

女の子にしか見えないリンハルトくんの特徴をよく捉えておる。

 


f:id:kirby-ex:20210303184004p:image

ちょっと男子〜! スキル貧弱すぎ〜!

いつもの新英雄ガチャです。本当にありがとうございました。

 

露骨に杖キャラばっかり星4にしなくてもよくない???

 

今度の武器錬成でも杖キャラには錬成来なかったし……杖イジメやめてあげてー!

 

 

f:id:kirby-ex:20210303203647p:image

次のストーリー更新ではノートさんとかいう高貴そうな人が。

……これがあの「やっほ〜☆」の人のお姉さんなのかな……

まともそうに見えるけど、絶対なにかあるんでしょうね。そうにちがいない。

FEHはとりあえずまともそうな人を疑っておけばまずハズレない。それが5年で学んだことだ……!