FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

11月のアップデート! ミカヤさん強すぎて笑ってしまう

【ver 4.11.0 本日配信!】
主なアップデート内容
◆新イベント「ロキの盤上遊戯」追加
◆各種枠拡張
◆メインストーリー第4部完結!
◆期間限定の秘伝書のラインナップ更新
◆新しい武器スキルと錬成対象武器追加
その他詳細はゲーム内お知らせや公式HPをご確認ください。
fire-emblem-heroes.com/ja/topics/inde…

 

f:id:kirby-ex:20201105142652j:image

アップデートが配信されました。

新しい武器錬成について見てみたら……あら、びっくり。

ミカヤさんが群を抜いてつえーーーー!

なんだあれは!?

 

f:id:kirby-ex:20201105143018j:image

セイニー

重装、騎馬特効。

敵が遠距離の時、最初に受けたダメージ30%カット。

自分がHP50%以上なら攻撃魔防+5、絶対追撃。

 

遠距離攻撃は全部対応になってますね。前は兵種に制限あったっけ?

絶対追撃ってやばいなこれは……しかも攻めた時と受けた時、どっちでもイケるのか……えげつない。切り返し以上の性能です。

なんかもう総選挙キャラ並みの錬成効果に見えるぞ。

 

ついにうちで眠ってる通常ミカヤさんを起こす時がきたようだな……!

いつか攻撃の大紋章素材にしようかと思ってたけど、これならピンポイントで使えますね。

特効武器は腐らないと思って、取っといて良かった〜!

 

f:id:kirby-ex:20201105143539j:image

なお、ほかの効果は強いけど相対的に控えめに見えます。

エリーゼちゃん。周囲2マスの敵に全ステ-4! さらに威力も補強されてる! 強い!

これなら無凸でもまだ戦えそうですね。

騎馬グラビティは今の飛行、重装、騎馬の盛り返してきた時代では役立つぞ。

 

f:id:kirby-ex:20201105143746j:image

ファちゃん! 悠久のブレス。

周囲2マスに全ステ+5の指揮!

もうこれだけでルフレくんちゃんが涙目なんですが。地味にティアマトさんやゼトさんも泣いてる。あとアストリアさん。

兵種制限ないとかまじ?? 武器種制限もないとかまじ????

 

さらに、自前でミステルトィンの効果も内臓!

「切り返し」付ければ「天空」が出しやすくなってるのは雷のブレス+金剛の呼吸コンボと同じになってます。これは嬉しい配慮。

攻撃魔防-5する紋章効果デバフもあって、かなりダメ押しが効いてますね。

 

うちのファちゃんは遠距離反撃持ってないから活かすのは難しそうだけど……メリクル効果を気にせずバラまけるのは強いなー!

エイリークさんと組ませればお手軽にコンボが完成しますね。

ブレード持ちとも相性高いです。

 

 

たとえば、今度くる忍者レーヴァテインさんなら、待ち伏せマスターソードにブレード効果が乗るから、めちゃくちゃ強くなりそうです。いいぞこれ。

もちろん、通常レーヴァテインさんにも使えちゃう。

ミカヤさんより汎用性だけならピカイチです。