FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新年ガチャ! 一人は利益を出す気満々の人がいますね

f:id:kirby-ex:20191229152243p:image

そういえばお正月ガチャが発表されておりました。

待望のアンナさんが超英雄化!

比翼アルフォンスくんも出るよ! 思ったより早かった!

……ということで、遅くなりましたが触れておきましょう。そうしましょう。

 

f:id:kirby-ex:20191229144648p:image

ただのスキル紹介動画にてイジられまくってるアンナさん! アンナさんじゃないかっ!

シリーズおなじみのアンナさんポーズも健在です。

口元に当てた指がお茶目!

 

「金運の弓」というアンナさんらしい武器持ってますね。

地味に強くないですかこれ。守備魔防-5……だと……

錬成もらったばかりのヴィオールくんが恨めしげにこっちを見ている! 気がする!

下手なBスキルの混乱付けるよりも幅広く活躍できるかもしれません。最近の弓武器は強いよう。

 

ところでこのアンナさん、たぶん特務機関のアンナさんとは別人だと思うんですよね…ロリアンナさんじゃん!

 

 

f:id:kirby-ex:20191229145036p:image

目玉の比翼英雄! アルフォンスくんとシャロンちゃんが参戦です。おめでとー!

 

f:id:kirby-ex:20191229145224p:image

喪中のアルフォンスくんとシャロンちゃんを抜擢するとは何事……!?

いやでもやっぱり嬉しい。最近この2人もやっと主人公らしさが出てきましたね。

 

ぼくもとうとう今年でアルフォンスくん星5に覚醒させちゃったもんなぁ。

ずっと星4のまま戦ってもらおうと……おいしいネタになると思ってたのに……っ! くっ!

アルフォンスくんのこと何だと思ってるんだ。

 

f:id:kirby-ex:20191229145537p:image

比翼スキルは奥義カウント-1と、全ステ+5らしいですよ。

でも歩行のみに限るので要注意。

けっこう比翼スキルって兵種制限キツキツですよね。

あれさえなければ狙うのに……って人も多そう。

 

ちなみにぼくは今まで比翼英雄一人も持ってません。

そろそろ一人くらい我が機関にもほしいんですけど……あの。

 

それもこれも、全ては伝承ガチャってやつが悪いんだっ! 欲しいなって子を毎月のように用意してくるから……っ!

おれは悪くねぇおれは悪くねぇ! ガラス玉ひとつ落とされた♪

 

f:id:kirby-ex:20191229150122p:image

あと、獣キャラね!

レテさんとキヌちゃんが参戦するよ。

いつか獣の超英雄が出る出るってずーっと言ってました。ついに来たね!

今後はネタに困ったら獣コスプレとかも解禁するのかしら。それはもう猫サクラちゃんでやってる。

 

f:id:kirby-ex:20191229150353p:image

獣といえば! とんでもスキル!

なんだこの長い文章!? これを解読するのか……っ! ぼくたちは召喚士であって文学者じゃねーんだぞ。

 

はい、がんばって解読しました。

要するにレテさんの武器は「ギガスカリバー」の効果と、あと「回避・一撃離脱」と同じ軽減効果です。いきなりマリータちゃんのお株を奪いにキター!

これでもかってくらいに攻撃と速さが高いんだろうなぁ。

そして回避の強さはもうマリータちゃんで味わっている…

 

f:id:kirby-ex:20191229151020p:image

連戦トライアルのマリータちゃん見ました?? 奥義で無理やり押し切らないと倒せないの。ほんと大変。

お正月レテさんの場合、これに追撃不可がついてくるんでしょ……? ひえぇ。考えただけで相手したくねぇー。

 

f:id:kirby-ex:20191229151141j:image

で、もう一人のキヌちゃん。ぼくはこっちが一番厄介だと思ってます。

ついに受け型の騎馬がきたか!って感じ。

 

同じく「回避」と似た効果が付いてるんですが、こっちは魔防の高さが影響するんですね。

ということは。対魔法にはめちゃめちゃ強い。とくに攻め型の魔法キャラには効果バツグンです。

相手はだいたい魔防切って攻撃速さに振ってるだろうから、キヌちゃんは魔防めちゃ高いうえにダメージ軽減ですよ。

なんだこの反則スキル!?

唯一、反撃不可に対応できないのが救いでしょうか。

こりゃグラビティ杖の総選挙カミラさんで戦うしかないな!

 

 

だから獣を強くする前に騎馬全体をなんとかしてあげてとあれほど……

この子たちのスキルをモリモリにするせいでまた騎馬だけ溝掘られたり継承制限されちゃうじゃないですかー! やだー!

 

(そういえばキヌちゃん、魔防の凪持ってくるかと思ったらなかったね。ちょっと安心した)