FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新年の4コマ

f:id:kirby-ex:20191229153212j:image

イチホ先生の4コマがきておりました。

最近だとツイッターで更新してくれるからすぐに読めていいですね(●´ω`●)

まだアカウント持ってない人はツイッター作っておくとほんと便利ですよっ!

あと気が向いたらぼくのツイッターもフォローしてもらえるとありがたいなって…ごにょごにょ。

 

イチホ先生といえばレーヴァテインちゃんとレーギャルンさんのムスペル姉妹! ってイメージありますよね。

何気にぼくはイチホ先生の描かれるフィヨルムちゃん、好きなんですよね〜。

2コマ目のお手手合わせたフィヨちゃん、これぞフィヨちゃん!って感じの表情がたまらないっ!

あどけなさと凛々しさが同居してていいよね。イメージぴったり。かわいい。

 

f:id:kirby-ex:20191229153416j:image

……これはそのフィヨちゃんを眺めてたら、隣のスリーズさんから何かを感じた時の画像。

ぼくのフィルターを通してみると、スリーズさんはらだいたいこーゆー風に見えてる。強キャラやんけ!

 

CV茅野さんのチカラもあってか、なんかスリーズさんってば笑ってるだけでコワイ。めっちゃ強そう。天地魔闘の構えとかできそう。(なんでやねん)

 

f:id:kirby-ex:20191229154132j:image

たぶんこの発言とかあの発言とか。

その他もろもろのせいで「この人はちょっとヤバイ」という恐怖が植え付けられてるんだと思うの。

レアさまを黒鷲ルートで見ている時と同じ現象だ!

第一印象って大事やね!

 

 

▼ フリーズさんを強化したよ。

 

f:id:kirby-ex:20191229154352p:image

4コマ効果かわかんないけどフリーズさん来てくれたので、来年を祝して。限界突破しときました。

いやぁ、めでたいっ!

 

ホントは貴重な「遠距離反撃」持ちなんだけど、飛空城でボーナスになる時に攻撃↓個体を使い続けるのはしんどいと思って。

最近はあんまり継承したい子もいないしねっ!

なんなら星5のよく使う子に1個ずつ遠反配っちゃうか。いつでもみんな戦禍で戦えるように準備しとくか。それはそれでやりすぎぃっ!

 

 

f:id:kirby-ex:20191229154935j:image

来年の戦禍ではたぶんムスペルお正月チームがボーナスになるんじゃないかって思ってるので……

 

f:id:kirby-ex:20191229154815p:image

今のうちにフィヨちゃんもいろいろ強化したいなとか。思っておりますよ。

でも手を加えなくてもいいくらい、お正月フィヨちゃん強いんだよな……「勇者の弓」と聖印「攻撃速さの絆」だけで完成されてる感ある。

福袋でもらったまったく個性のない個体ですが、それでも速さと攻撃がそこそこあってめちゃめちゃ強いです。最初から持ってる連携スキルも便利!

 

まだの方は騙されたと思って一度お試しあれ。飛行勇者弓、めっちゃ強いよ。

 

 

ところでフィヨちゃん、お正月の姿みると「あれ??フィヨちゃんってこんな黄色かったっけ??」って思うの、ぼくだけですかね。

なんか普段着のヨロイが青いから、「フィヨちゃん=青」だと勝手にイメージ作ってた。

髪も金色なのよね。そういえば。