FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

朝から武器錬成チェック!

アップデートきてましたねー!

朝から時間とれたのでチェックしてきました。

 

今回は5人ということでけっこう多め!

しかもそのうち第2世代の子もけっこういるので、これは内容にも期待がもてますね!

さっそく見てみましょう!

 

f:id:kirby-ex:20201007092322j:imagef:id:kirby-ex:20201007092311j:image

アルヴィスさんはうちにいたんですけど、サイラスさんは星5がおらず……

ツイッターで出回ってるの探してきたわーい!

 

どちらも同じ効果ですね。

魔防参照がなくなって、効果範囲も3×3の列に変更!

こりゃ強い! もうアルヴィスさんのこと回復リングの人なんて言わせないぞー。

 

この調子でCスキル謀策さんもテコ入れがくるのかな?

きたらきたで厄介なんだよな〜! 謀策って地味に刺さるからなぁ。

 

それと弱化ブレード効果もついてますね。ウルスラさんのやつと同じだけど、あっちとちがってアルヴィスさんもサイラスさんもデバフが標準装備。

活かしやすそうですね! 立ってるだけでデバフ刺さるって気持ちいい。

 


f:id:kirby-ex:20201007092318j:image

お次は聖剣ティルフィング!

シグルド さんもセリスさんも両方活かせそうな仕上がりに。

絶対追撃と、攻撃守備が最大で+10だって。

こりゃまた破格の性能もらったなー!

星5限底のグレイくんですら+8までだぜ!?

あれもかなり厳しい条件満たしたうえで、かなり高待遇なバフ効果をもらったとみんな思ったよね。

 

それがティルフィングともなれば絶対追撃ももらえちゃうのか……!

やっぱり主人公格というところでしょうか。圧巻の貫禄です。

 

 

f:id:kirby-ex:20201007092315j:image

エルフィ さん! 元祖闘技場のお助けキャラ!

とにかく力に振り切った錬成です。

 

今年の風花雪月水着キャラが持ってたような効果ですね。

各フェイズ、1回きり発動。

さすがに10回復までは搭載してないか。

回復までついたらやりすぎだもんなー! とくに重装についたらヤバい。簡単に奥義カウント操作もできるし、切り返しもできるし、なんなら守備隊形でもいい。

 

なんにせよエルフィ さんを活かせる錬成でよかったね! 使い倒してる人にはかなり嬉しいんじゃないでしょうか。

 


f:id:kirby-ex:20201007092308j:image

最後! 星5でなかなかお目にかかれないシャラさん!

 

騎馬特効はそのままに、反撃不可をバラまくぞ!

さらにサーリャさんの錬成と同じような効果を搭載!

さすがにブレードほどの火力はないけど、単純に強いですね。

最近の超英雄ヤケクソ武器にも匹敵する効果じゃないでしょうか。

反撃不可バラまけるだけでも十分ですよ! 杖にしかできないことを魔法でできるんだから。

オンリーワンな武器として換装せずにやっていけるレベル。

ぼくもシャラさん持ってたら使ってみたかったなぁ。

 

 

この中だとやっぱり聖剣ティルフィングが単純に強いですね!

あとは配布なのに良い性能もらえてるアルヴィスさん親子も捨てがたいです。

ほかにデバフブレード持ってる子や、サイゾウさんみたいな武器持ってる子と組みやすくなってますね。

うちだったらローローくんと組ませるのも効果的だなー。