FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

11月のアップデートがきますよ

f:id:kirby-ex:20201101162100j:image

アップデート予告ー!

1日に予告がくるのは珍しいですね。

フェーパスが入ってきた頃からかな? ちょっとずつ予告とかイベントが後ろへズレていってる気がする。10日や25日に合わせる格好になってるんだろーか。

 

▼ ヴァルターさんの錬成追加! 杖にも!

 

【アップデート予告(4/9)】
■錬成武器追加!
・新武器スキル
「悠久のブレス」神と呼ばれし竜 ファ
エリーゼの幼杖」可憐な花 エリーゼ
※上記の武器は習得後に武器錬成を行うことができます。

・武器錬成対象スキル
「魔性の槍」月長石 ヴァルター
「セイニー」銀の髪の乙女 ミカヤ

 

来ない来ないと言われ続けてたヴァルターさんの番が回ってきました!

「魔性の槍」にもついに錬成が……!

どんな自傷ダメージになるんでしょーね! 楽しみだ。

ヴァルターさんがまるで自傷ダメージありきみたいに言うのはやめろ。

 

でもアルヴィスさんが謀策をベースに超絶広範囲に広がったように、条件がかなり緩和されたものになるんじゃないか……と予想してます。

あれは聖戦キャラの錬成が異常だっただけで、ヴァルターさんには控えめなものがくる可能性もあるか……?

それでもウルスラさんの「蒼鴉の書」のように弱化ブレード付くだけでも強いからなー。

なんだかんだ第英雄の武器って強く設定されるイメージある。

 

 

そして、初期杖キャラのエリーゼさん!

ついに新しい武器が渡されましたね。

エリーゼの幼杖」だって。原作ifにもある武器なのかな?

当時はエリーゼさんが杖最強格なのもあって、エリーゼさん持ってない人は恨めしそうに指くわえて見てたのを思い出しますよ。ぼくのことなんですけどね。

今ではさすがに攻速ともに上位キャラがいっぱいでてきてるけど、錬成内容によっては盛り返す……かも……??

 

ファちゃんの「雷のブレス」がどんな風に進化するかも見ものですね!

まて。ファちゃんが持ってるのは光のブレスだぞ。そのブレスはノノちゃんかチキさんに返してきなさい。

初期竜の武器、雷のブレスに偏りがち。

 

 

▼ 強い強いと噂のプラハさんが聖杯召喚に

 

【アップデート予告(7/9)】
■聖杯で召喚できる英雄さんを追加
「英雄の聖杯」を消費して召喚できる英雄さんが追加されます。
・雄々しく踊る獅子 エルトシャン
・炎槍冷血の騎将 プラハ

 

 

プラハさんと舞踏祭エルトシャンさまが聖杯追加!

エルトシャンさまは絵が強すぎるので10凸目指す人も多そう。

 

プラハさんもまた、武器が強い槍騎馬!

大英雄戦でもけっこう嫌らしかったよね。覚えてる。

強いと噂されてるのでこれまた凸進める人多そうです。「攻撃守備の威嚇2」も持ってるし!

でも改造するにはちょっと費用が高いよプラハさん。凪とかそんなストックないよ。ましてや魔防凪ともなると……!

 

こーゆー時、総選挙リシテアちゃんを引いた人は惜しみなく使ったりするんだろーなー。

リシテアちゃんそのまま使ったほうが強いとかはさておいて。

 

 

▼ 第4部、次回完結っ!

 

【アップデート予告(2/9)】
■メインストーリー第4部完結!
11月下旬に配信される13章で、メインストーリー第4部がついに完結します。
明かされる召喚師さんの行方、そしてピアニーさんの願い。フレイヤさんとの戦いの果てに掴むものと、その代償とは…。
物語の結末をぜひ見届けてください!

 

次に来たる一三章の追加で、いよいよ夢の国アルフの物語もおしまいです!

 

「ピアニーさんの願い」……あれ? そんな話だったっけ……??

まてまて。シャロンちゃんやろ。あの子の出自がまだはっきりしてへんやろ。

このままだとアスク王族、お母さんしか残ってへんぞ!?

 

f:id:kirby-ex:20201101165245j:image

お父さん死んじゃってまだ召喚さえされてないし、アルフォンスくん死んじゃったし、シャロンちゃん王族じゃない疑惑で大スキャンダルだし……

やっぱりママが継ぐしかないなっ!

 

ママが継いで「アスクは他国に迷惑かけすぎたから軍事費減らします。エンブラの嫌がらせにも目を瞑ります」って宣言しよう。ついでに国内の安全は自警団が見て回れば完璧だ。

それどこのイーリス聖王国???

最後にママが崖からダイブして記憶喪失したりしたら泣くよ。悲しすぎて、貴様が姉さんの言葉を語るなっ!するよ。