FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

空中戦じゃ分が悪い

f:id:kirby-ex:20201014163410p:image

偶像が始まりましたー!

今回はifです。

ifというより泡沫です。

なんか1人だけ盆踊りに興じてる人がいますね! 衣装まちがえてきちゃったのかな?

 

まさかまさかのマークス兄さん以外、魔防参照攻撃という。

これはフィルちゃんやホークアイさんが出てきたら地味に苦戦するやつだ!

魔防高め近接キャラがコワイ!

 

でも幸いにもほぼ全員がステータス高水準なこともあって、今のところなんとかなってます。

 

f:id:kirby-ex:20201014163724p:image

でも、まだレベル20台だから……本当に偶像がコワくなってくるのは、16階層過ぎてからだから。

 

やっぱり速さと守備が元から高いと、安心して受けにいけるますね。夢カム男くんは使ってて楽しい!

今までまともに付けたことないようなレアスキルも付けちゃったりして。重宝しております。

「鬼神の呼吸」「生命の護符」とか、自分で継承しようと思ったら絶対選択肢に入らないやつだ。

取れるのは伝承チキちゃんとかエイルちゃんだぞ。もったいないオバケが邪魔しにくる。エリクサー病っ!

 

そんな夢カム男くんとか夢カム子ちゃんの天敵は、いまのところ飛行キャラ!

川を渡ってヒットアンドアウェイしてくる敵ね。超コワイ。

こっちから殴りにいけないわ、殴ってもダメージ通らないわ。

飛行にかぎって魔防高いのなんのって。おい、やめろ。的確にうちのパーティーの弱点をつくんじゃない。ふゆたちじゃ空中戦は分が悪いでしょ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201014164140p:image

そーゆーときは、夢カミラさんにおまかせっ!

わりと高い攻撃力でバシバシ成敗してくれます。あ、飛行青魔とかは勘弁してください。マークちゃんとか一生出ないでほしい、今回にかぎって。弓キャラが欲しくなるよなぁ……

 

 

なんか生命の護符って今回でやすくないですか? 気のせい?

夢カミラさんにもつけてますよ。

「雷のブレス」持ってる子を殴りにいく時いいよね。低い方参照は天敵ですもの。

 

武器はなにかこう……孤軍と噛み合うスキルを付けてあげたいですよね。

いまはまだ余裕がなくて、出てきたスキルをとりあえず装着してる段階なのです。とりあえずきたら手当たり次第付けちゃう。

この時期が一番のちのちを左右するし、一番偶像してて楽しい時間。

 

なんか、過去に作った偶像キャラを全員まとめて使えるコンテンツとかないかな。

縛鎖みたいに敵のパーティーを見て、育てた偶像キャラ全員を入れ替えて、4人編成で戦わせるみたいな。そんなやつ。

難易度はゆるくていいから、ちょっとしたお遊びやってみたいよね。

過去の偶像のデータっていちいち保存されてるの? データ消えてない?? とか、そーゆー問題は一旦考えないものとする。