FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

英雄たちの日常149話目

f:id:kirby-ex:20201014113919j:image

4コマの更新日だー!

今回は149話! もう150回くらい続いてるのね。長いもんだなー。

 

英雄たちから原作のアイテムをもらう話。

聖戦未プレイゆえに「値切りの腕輪」のことよくわかってないんだけど、ちゃんと原作アイテムっぽい……?

カバーリングや追撃リングといい、リングにいろいろ付加価値ある世界なんだね。

なんとなく聖魔の光石を思い出します。太陽の腕輪とか。

 

値切りのリングなるものがイケるなら、シルバーカードも実装おねがいします! 半額半額ぅ!

 

原作アイテム要素ってスキルにできそうだけど、思ったよりヒーローズに輸入されませんよね。

マスタープルフとか天空のムチとか、上手いこと戦闘中効果に落とし込めそうなんだけどな。

 

今だったらマスタープルフは全ステアップとかありそう。

下級職をランクアップってことで、死闘みたいに「能力値合計が○○より下の場合」って但し書きつければどうだろう。

これならステータス格差のある初期キャラだけ恩恵受けられるぞ。

天空のムチは飛行限定のバフとかでここはひとつ。

 

こーゆー原作要素をFEHにどーやって入れられるかって妄想するの、めっちゃ楽しいですよね。

覚醒の名前がおもしろいスキル「深窓の令嬢」もいつかヒーローズに移植してほしいなー。