FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

歌姫の護符

f:id:kirby-ex:20201104060657p:image

伝承ガチャでエイルちゃん引きました!

明日には超英雄の内容がわかるかもっていうのに……ま! なんてタイミングで引いていらっしゃるのかしら!


f:id:kirby-ex:20201104060711p:image

確率を消化したかったんだ。しかたない。

ちなみにぼくはエイルちゃんが今まで幾度となくピックアップされてきた中で、なんと、こうして引き当てるのは初めてになります。

今まで配布エイルちゃんだけで戦ってきたんだよ……!

おかげで飛空城にはまったくスタートダッシュから遅れました。などと供述しており……

飛空城はもしもエイルちゃんいたとしてもセンスなかったと思うの。あれは向き不向きがある。

 

 

▼ Bスキル「生命の護符」を推しに付けたい!

 

さて! このたび引き当てたエイルちゃん!

実は前々から「生命の護符」なるレアスキルをですね、推しキャラに付けることを夢見ていたんですよね〜!

すごくすごく楽しみにしてた! 仮面マルスちゃんとかワユちゃんには付けたら色々できそうだなって。そう思ってたんです。

 

さて問題です。今なら仮面マルスちゃんやワユちゃんに付けるBスキルは……?

「見切り追撃」か「凪」一択〜!!

 

そうなんです。もうすでに高級でステータス底上げするBスキルはたくさん出回っているんです、

いまや生命の護符すら型落ち気味よ。そ、そんな……!

ぼくが引き当てるのが遅すぎたんだ……とっくに時代は変わっちまった。

 

f:id:kirby-ex:20201104060707p:image

ならばどうする? それでも付けたい。

エス! 踊り子に付けちゃおう!

 

 

f:id:kirby-ex:20201104060702p:image

ってことで、水着ドロテアさんに付けちゃいました。

「花飾り」で7回復! さらに「護符」で6回復!

合わせて1回で13も回復できる有能踊り子になりました。

 

f:id:kirby-ex:20201104062144j:image

ちなみに、この超絶回復の着想はここから得ました。偶像の夢カミラさん。

今年の水着武器の効果なら回復がたくさんできるから、護符との相性バッチリだぞ!

実際に偶像の天楼で使ってみて回復力の高さにびっくりした覚えがあります。殴り合っても持久力で勝つ!

 

踊り子ならサポートメインだから凪じゃなくてもいいですし。凪はメインアタッカーに付けるべきスキルとして温存していきたい。

竜相手に殴ってもさほどダメージ受けなくなるのも◎

受けてヨシ、殴ってヨシの踊り子になった気がします。

あとはAスキルの渾身さえ3とか4にアップデートしてあげれば……

いずれドロテアさんも10凸したいので、今からいろいろ素材をあげていきましょうね。