FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ぼくたちの夏が来た! 風花雪月、ついに超英雄になりました!

f:id:kirby-ex:20200707202559p:image

つ、い、に、来たぁーーーー!

待望の風花雪月! 今回の超英雄は全員、風花雪月からの参戦だぁーーー! この時をまってた!!

 

すっかり「水着ガチャならまかしとけ!」的な立ち位置が根付いた豪華イラストレーターさんが揃い踏み!

ぺー猫先生、Argon先生、煎茶先生、cuboon先生という隙のない布陣よ。

男の子から女の子までみーんな魅力的。ここまで本気出しちゃっていいんですか。ありがとうございます。

 

前回が双界英雄というやけに攻めたことやってたのは、第2弾に絶対の自信があったからなのか………FEH、恐ろしい子………っ!

 

 

さあさあ、1人ずつ見ていきましょー! そーしましょ!

 

 

▼ 煎茶先生のイングリットさん!

 

f:id:kirby-ex:20200707203255p:image

かわいいぃーーーーー!

なんだただの女神か。

 

f:id:kirby-ex:20200707203335p:image

水着イングリットちゃん!

腹ペコキャラはこっちでも健在です。

煎茶先生キレッキレのイラストのせいですごくえっちですね……げふんげふんっ。すごく大人っぽいですね!

 

煎茶先生といえば水着カム子ちゃんの頃から恐ろしい破壊力を持ってましたが、今年もやってくれましたね……死んだわ………

 

ちなみにあの頃は水着カム子ちゃんにホイホイ釣られたのはわたくしです。初課金となってしまった。

 

スキルに関しては割愛しましょう!

またの機会に。

強いていうなら「警戒姿勢」はミシェイルさまに付けたいです! 槍ルキナちゃん添え「太陽」オートクレールで恐ろしい受け性能になること必至。

 

 

▼ ドロテアさん来てしまった………!

 

 f:id:kirby-ex:20200707203814p:image

さんざんツイッターのほうでも騒いだのですが………

水着ドロテアさんなんて聞いてないよぉーーーーー! うわぁーーーーんっ!

 

もし水着ドロテアさんが来たらどーしよう? いやでもよっぽどの神イラストじゃないと飛びつかないぞそう易々と屈してなるものかフハハ。

 

f:id:kirby-ex:20200708041521p:image

なーんて思ってたら来てしまったじゃないですか!! 正真正銘の神イラストですよこれは!!!

原作から引っ張ってきたんじゃないかって勘違いしてしまうほど再現度!!

えっ嘘、こんなスチル、風花雪月本編でありましたっけ???? って二度見も三度見もしてしまったじゃないかヨ!!

 

大人っぽいパレオが素敵です! 絶対ドロテアさんこんな水着選ぶでしょ! センス完璧かよAzusa先生! ありがとうございますっ!!

 

 

しかも今回のドロテアさんの何がいいって、イラストだけじゃなくて歩行暗器踊り子っていうね!

ドロテアさんにぴったりの踊り子!

いろんなスキルの付け替えがたのしい歩行!!

極めつけはオシャレな汎用武器がたくさん出ている暗器!!!

なんて改造しがいのあるんだ水着ドロテアさん………っ! 実用面でも完璧じゃないかヨ!!

 

こ、これは引かざるをえないか……!?

もはや水着ワユちゃんみたいに「推しだけど重ねても使わないよな…」って踏みとどまる要素がない……っ!

ぼくはいったいどうすれば………

最近こればっかり言ってる気がする。

 

 

▼ チャラい。シルヴァンさん!

 

f:id:kirby-ex:20200708042531p:image

イングリットちゃんの相方といえば、でお馴染みのシルヴァンさん!

水着になってもチャラい。

 

f:id:kirby-ex:20200708042616p:image

いや、むしろ一周回ってコワイ!

シルヴァンさんは生徒として可愛がった思い出補正があるからいいけど……冷静に考えたら怖っ!

こんなイケイケでムキムキでグラサンの男性がナンパしにきたら怖いよっ! 古川慎ボイスでは中和できないくらい怖い!

ギラギラしすぎやろ君!

 

f:id:kirby-ex:20200708043538j:image

安心してください、被弾絵ではちゃんとコミカルな彼が見られますよ。

やっぱりグラサンないほうが安心するよシルヴァンくん。悪いことは言わない、それは外そう。先生との約束だぞ。

 

 

▼ こっちは別の意味でコワイ。ベレスてんてー。

 

f:id:kirby-ex:20200708043737p:image

いや先生なにしてはるんですか。

 

シルヴァンくんに注意しといて。おいこら先生。

ダイナマイトボディーでそんな水着きたらダメでしょ先生っ!! そんなんじゃ生徒に示しがつきませんよ!?

あと澄ました顔でちゃっかりナイフ持参してるのコワイ。

両手に持ってるそれなぁに? フィットネスするんですか?

リングフィットアドベンチャーにお声で登場してるからって、こっち来てまでアピールしないでくださいっ! そんなことしなくてもメガヒットしてるでしょあのゲーム! 国内販売100万本とかやでアレ!

 

あとしれっといるレアさまはなにしてはるんですか。ツッコミ待ちか?

通常版よりも先に水着でやってくるなんて誰も予想してなかったでしょ。

どれだけ慈愛に満ちた大司教スマイルしてても、今のあなたはフィットネスジムの勧誘ポスターにしか見えないですからね。

「さあ、君もこの夏ジムに行こう!」って言い出しかねない。

 

 

さらにローレンツくんもなかなか際どい水着で参戦しちゃうみたい。

戦禍で配布されるので、そちらも絶対ゲットしなくちゃですね。

 

ぼくはガチャの中だと、露骨な目玉になってるベレスてんてー……よりは、ドロテアさんに愛着あるのでそっちが欲しいなー。

ドロテアさんはカスパルくんやフェルディナントさんみたいな子との支援会話が楽しいんですよね。