FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

5部の貯蓄をするなら今月がギリギリラインかも?

f:id:kirby-ex:20201002025943j:image

第4部も佳境です。いよいよラストスパート!

 

12月頭からの第5部……新しい物語の始まりに備えるなら、もしかしたら今月が瀬戸際かもしれませんよ、というお話。

 

なんの?って聞かれると、ズバリ!

最初の配布キャラの多凸めざすなら! ってことですね!

 

だいたい新章スタートすると、最初にみなさんのもとに配られるキャラがいます。伝承だったり神階だったり。

そのキャラはまるまる1年を通して腐らないといわれています。

それを完凸しようもんなら1年安泰っ!

飛空城なり闘技場なり、各種イベントで上を狙いやすくなりますよー。ラクできますよー。ってやつですね。

 

最初の配布・フィヨルムちゃんも水シーズンで毎回のようにお世話になってましたし、1年間引っ張りだこでしたね。3部始まってからも飛空城のボーナスキャラになるし。

ぼくも引きにいかなかったことをちょっぴり後悔したもんです。余裕ある時に狙っとけばよかったなぁ。

 

次の配布・エイル ちゃんも同様!

光シーズンでは長らく「魔防盛りの鬼」と崇められておりました。今でもそうじゃないかな。

思ったより暗器の汎用武器もアップデートが重ねられてきたから、次から次へと換装してそのたびに強くなってましたよね。

「罠解除」エイル ちゃんや「手毬」エイル ちゃんなんて型もあるよね。日夜研究されてるそうな。奥深いです。

 

ピアニーちゃんも! エイル ちゃんがいるとはいえ、速さガン盛り、踊り子としてアクアさんより優秀なトコもいっぱいある!

まさか伝承アクアさんを追い抜くキャラが1年以内に出てくるとは……

まったく想像できませんでした。

あれよりすごいの出ると思わないじゃん。査定◎、移動力◎、突破力◎ですよ。ユラリユルレリ強すぎる。

 

その流れだと、5部の新キャラもやっぱり、って期待が高まっちゃうよね。

というか、ほぼほぼ確実にそういう調整が入ってきます。

 

だから狙えるなら狙った方がいいですよねー!

 

いろいろ回したいガチャもあるでしょうが、そこをぐっと堪えて……

今から温存していけば、オーブも1000個近く溜まるかも? しれませんよ。

12月に入ればわりとたくさん配られますし。それまで我慢の子だ。

信じるものは救われる。あなたは愛を信じますか? アイアムアビリーバー! オーイェーアハーン!

ちなみにぼくは我慢できる気がしない。現にクリスガチャを深追いしている……なにやっとんねん。