FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

うぬが我のマスターか?

f:id:kirby-ex:20201009184839p:image

ゴゴゴゴゴ…………!

シルエットですでにわかってしまう。

覇王の風格、これ見たり。

 


f:id:kirby-ex:20201009184854j:image

偶像の天楼が終わりました!

魂を買ってない人も、かならずイベントの終わりは確認しておきましょうね。


f:id:kirby-ex:20201009184807p:image

僅かとはいえ羽がもらえちゃいますよ。

500枚を侮るなかれ!

星4英雄を1人送還しても300枚だっ!

なんかそういう計算してしまうと悲しい……

送還の羽って今基準に合わせてくれたりしませんか。

もう少しだけ増やしてほしいよ〜。

 

f:id:kirby-ex:20201009184903p:image

f:id:kirby-ex:20201009184858p:image

こちらがうちの偶像ちゃん!

騎馬クロムさまと闇落ちルフ男くんもそこそこ育ってますが、今回はパスで。

強力なバッファーであり、推し! なルキナちゃんと、

配布キャラで気が向いたら時に凸りやすい! なヴァルハルトさんをもらっちゃいましょうね。

いざ、一魂、注入っ!!

 


f:id:kirby-ex:20201009184849p:image

このシルエットをもう一度拝めるの、いいよね。


f:id:kirby-ex:20201009184822p:image

青星だ〜!!

星の色がいつもとちがうだけでテンション上がる〜!


f:id:kirby-ex:20201009184908p:image

ルキナちゃんきました!

黄金のフォーク振り回して戦うルキナちゃんが想像以上に可愛かったので、ときどき使ってあげたいですね。

飛空城の食堂とかに立たせたい。

……あそこだと武器持ち込めないけど。

 


f:id:kirby-ex:20201009184844p:image

告げる! 偶像の寄る辺に従い、この意、この理に従うなら応えよ!

抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ〜!


f:id:kirby-ex:20201009184812p:image

問おう。うぬが我のマスターか?

 

ヴァルハルトさん、降臨っ!

きゃあ〜! カッコいい!

 

f:id:kirby-ex:20201009190749j:image

赤い鎧は現実にあまり例が無く、ともすればプラスチック玩具のようになりがちで描くのに悩んだが、以前見た朱漆の上に透漆を薄く塗り重ねた赤いメタリック感のある足軽胴に近い表現としました。

 

イラストを手掛けた添田先生によりますと、「赤い鎧は現実的にはあまり見られないので悩んだ」とのこと。

添田一平先生といえば戦国武将のイラストなどを他ゲームで書かれるなど、本格派なイラストで魅了するイラストレーターさん。

けっこう時代考証にも余念がないようで、ヴァルハルトさんを担当する時もかな〜りリアリティを膨らませたようです。

やっぱりFEで活躍される絵師さんってすげーーー!

 

覚醒やってても失礼ながらあんまりヴァルハルトさんに愛着ってもってなかったんだけど、添田先生の情熱を聞いたらね、そりゃあ気になりますよ! 当たり前じゃないですか!

これからバンバン使い倒してあげるからなヴァルハルトさん!! 覚悟してね!!

 


f:id:kirby-ex:20201009184834p:image

というわけで、今回は以上の2名! 引き抜きましたー!

 

……なんか、これがただの「空っぽの人形」に魂を入れただけってのが……悲しい設定ですよね……

空っぽなのにセリフや感情だけは本来のルキナちゃんたちを移しとって喋ってるんだぜ……考えたら悲しすぎるよ。

せめて魂を入れてしまった責任として、彼らには愛情をもって接してあげよう……うんうん。


f:id:kirby-ex:20201009184818p:image
f:id:kirby-ex:20201009184828p:image

というわけで、偶像ちゃんを重ねますっ!

本人の座を奪い取ったんだ!

きみが今から本物のルキナちゃんになるんだよおっ!

この心も魂も、贋作だなんて言わせないっ!

誰がなんと言おうときみが本物なんだぁー!(ここでBUMP OF CHICKENのカルマが流れる)(約束された勝利BGM)(本物と作り物が融合してエンドロール)