FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

偶像のスキルガチャが緩和されるぞ! アップデート予告!

f:id:kirby-ex:20211231173436j:image

アプデ情報きたーーーーー!

2021年最後の更新! しかもけっこう重要情報〜!

 

 

偶像の天楼でスキルを習得する時、候補が一気に広がりますよ。

各スキルごとに2つずつ出てくれるらしいです。

たしかに最近のスキルガチャはひどかったもんな〜。これで理想の偶像が目指しやすくなったのは本当にありがたいですね。

 

ちなみにぼくは今回のif偶像、まったく守り手が出なくて降参しました。

なんなら重曹のブーツも行軍も遊軍もないぞっ! もちろん遠距離反撃や近距離反撃もだ!

このお荷物重装2人、どないせぇっちゅーねん。

 

久しぶりに25階まで上がれない偶像でした。過去イチひどいスキルガチャでした……

 

 

f:id:kirby-ex:20211231173433j:image

その他アップデート情報。

伝承エイリークさんとルキナちゃんに新スキル&専用スキルパワーアップ!

 

月の腕輪 承では、原型止めないカタチに変化。

見切りと再移動2。申し訳程度にダメージ加算もあるぞ。

やっぱり奥義カウント+1は調整ミスってたんだね……

 

スキルは「孤軍4」というかなり控えめなものに。

てっきりCスキルに驚嚇つけてくるものだと思ってたから意外でした。

フィヨちゃんなんかと比較すると物足りないけど、代わりに専用スキルが破格の性能なのでまぁまぁ。


f:id:kirby-ex:20211231173438j:image

ルキナちゃんの瞳効果もパワーアップ!

こちらは攻撃守備の干渉効果が追加。

さすがにこれ以上イジるのはやばいと判断したのか、控えめです。「未来を映す瞳」はもともとめっちゃ猛威振るってたからな〜。

 

欲を言えばスキル追加を2→3にマイナーチェンジするだけじゃなくて、もう一声欲しかったところですが……

まっ、いっか! ぼく伝承ルキナちゃん持ってないしな!(身も蓋もない)

 

f:id:kirby-ex:20211231174737j:image

そのかわりに、武器錬成でルキナちゃんは超絶パワーアップ遂げそうなので楽しみです。

いや持ってないから遂げられても困るんですけど。

 

そのほかに注目してるのは、カムイズ ですね。

うちには偶像でカム子ちゃんがいるので、少しでも強い錬成もらえたら嬉しい。

………いやしかし、偶像終わったあとになって錬成のターンが回ってくる図、そろそろなんとかならないものでしょうーか。

神錬の雫もタダじゃないんだよ〜200消費は多すぎるよ〜!

偶像なら雫の消費なく持ち帰れるので重宝するんですよね。

そのかわり面白武器を持ち帰れなくなっちゃうけど。どっちも持って帰りたいジレンマ……っ!