FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

もしも個性の実を使うなら

f:id:kirby-ex:20201007201915p:image

ティトさんが7凸になりました。

ここまでくるのにも時間かかったなー。

偶像だと簡単に10凸できるから、いざ魂入れて兵舎に招いた時とのギャップが激しいですよね。

 

まだまだティトさんは引けてないし、しばらく青属性の玉をガチャガチャすることになりそうです。

 

f:id:kirby-ex:20201007202041p:image

さて、個性の実の話です!

 

完熟マンゴーだとかいろいろ言われておりますけども、ほなね。

うちだったら誰に使うのがいいんでしょう?

ちょっと考えてみたんですけど、やっぱり偶像キャラが一番かなって。

 

そして、うちなら戦闘前の数値がもろに影響する「天馬航空」持ちのティトさん!

やっぱり魔防上げかなー! さんざん悩んだけどそれが一番良さそう。

速さは相手との差が7以内ならイケる。思ったより少なくてもいいんですよね。

(もちろん追撃出すのに速さは必要だけど)

 

f:id:kirby-ex:20201007202633j:image

で、この手のスキルに付き物の「魔防盛って発動するくらいなら守備最初から盛ればいいのでは問題」

 

たしかにそれだと近接相手にはカチカチにできるけど、どうせ敵の攻撃-7できるんです、魔防盛れば守備もおのずと上がるから得なのです。……という考え。

もちろん最大7まで下げられるかは相手次第なのでわかんない。そのへんは結局のところ相性ですよね。

 

うちのティトさんは高速魔法アタッカーに当てたり、竜に当てたりして使うのを考えてます。

あわよくば「守りの槍」で近接相手にもそこそこやれる感じですね。

でも最近の竜は魔防も速さもまんべんなく高いから厳しい局面も多そう……?

 

 

ともあれ、偶像の個体値はコロコロ変えられないし、使うとしたらここかなー。

他には手元にいる盆踊りミカヤさんとか、オリヴァーさん。

それに今度手に入れる予定のヴァルハルトさん、槍ルキナちゃんもいるけども……

このへんは基準値のままでも良さそうかな?