FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

偶に天を摩る高殿だぞう

f:id:kirby-ex:20201005204920p:image

「偶像の天楼」………それすなわち、

 

偶(たま)に、

天を摩(こす)る楼(たかどの)、

なんだ像(ぞう)。

 

との意である。

どこに記されているかって? 今作りました。

 

ここテストに出るので各自復習しておいてください。

アヴェンジャーですね。ちがう、その復讐じゃない。

 

 

f:id:kirby-ex:20201005204904p:image

ギム男くん「はははは! つまり神にも勝るということだな!」

 

はい、ギム男くん、不正解です。

イキった罰として廊下に立っていなさい。

 

今どき廊下に立たせる学校とかあるの? ぼくの頃はありました。

 

f:id:kirby-ex:20201005204914p:image

というわけで! どーゆーわけ!?

偶像の天楼が終わりましたー! 開放感ー!!

 

25階層まで制覇できると気持ちがいいですね。やりきった……やりきったよ!

 

こんなパーティーじゃ絶対最後まで完走できないよ!

そう喚いていましたが、なんとかなるもんです。

 

けっこう計算しまくって、適材適所がんばったからな。

攻略サイトのダメージ計算ツールとか使ったからな。

飛空城以来じゃないですかね、こんなに必死こいて計算したの。

 

あっ! あと速さが2足りない……!

あっ! いやまて! 凪の効果で-3されるから………

あぁ〜〜〜〜! イケるっ! これはイケるっ! ええいっ、いったれぇ〜〜〜〜!

あれ!!? イケ……てな、い! なんで!? ナンデ!

あっ!!! 敵の武器効果…………魔防勝ってる時に全ステ+4……………オワッター………………

 

 

みたいな壮絶なやり取りがありました。あのマークちゃん、まじ許せねぇ…………

 

いやぁ、次のアップデートが楽しみですね!!

こんなまどろっこしい計算しなくても結果がわかるようになるんです。

まぁ、ぶつけてみないと計算予測出ないのは変わらないんですけども。

結果が見える化されるのはすごく重要だと思うんです。

ソリューションを提供するというかね、ゼロベースで考えられる余地が出てくるというか、つまり結果にコミットするということですね。日本語でしゃべれ。

 

 

▼ 25階到達時の偶像はコチラ。

 

f:id:kirby-ex:20201005210511p:image

騎馬クロムさま!

わりと今回の立役者。

仲間をぶちかましたりバフをかけたり一人で孤軍奮闘したり。

とにかくいろんなとこへ動き回ってすごかった。

馬車馬のごとく働いてました。ウオォォォン! 人間火力発電所

 

けっこうレアなスキルにも恵まれて、これならもらっちゃおうかなと思ったりしました。

でも9凸までいってるからこその破壊力なんだよね。

さすがにそこまで凸れる気がしない。

今回は保留で。

 

f:id:kirby-ex:20201005210916p:image

総選挙ルキナちゃん。

最初期から「ゲイルスケグル」を引き当てて完全にバッファーだったんですけど、めちゃめちゃいい感じにレアな「黄金のフォーク」がきてくれたので換装しました。

おかげで攻略する時にけっこう苦労した。

ルキナちゃんのバッファー力は偉大だよ………

 

でもこのおかげで魂を入れる決心がつきました。

たぶん魂を入れます。いや、できればBスキルは「鼓動の封緘」にしたいのですが……

最後まで粘ってみて、出るかどうか足掻いてみる。

 

 

f:id:kirby-ex:20201005211144p:image

ギムレーくん。もとい邪竜ルフレくん。

イキり散らしてたのは最初だけだった。

なんとかブーツだけ履かせてあげたんだけど、あとは引き戻したり引き戻したり代わりに焼かれたりを繰り返してました。

 

こんだけ人間にこき使われたらそりゃ人類悪にもなるわ!!

 

最後の最後……24階ではじめて「邪竜のブレス」が手に入って、やっと戦力に数えてもらえました。よかったね、ギム男くんっ!!

 

f:id:kirby-ex:20201005211420p:image

これは圧倒的覇王さま。

ヴァルハルトさん! まちがいなく今回のMVP!

 

一人で突っ込んではバッタバッタと物理相手になぎ倒しまくる。つよい、つよすぎる。

どうしても騎馬クロムさまはやる気スイッチが入るまで時間がかかったんだけど、ヴァルハルトさんが活路をむりやりこじ開けて、そこにみんなが突撃する感じ。

やっぱり3マス移動って便利だよね!

 

幸いにもスキルにも恵まれたので、魂入れてあげようと思います!

やっぱりふだん使ってない子に魂入れてあげるのが一番ですよ。

微凸でもそこそこやれることがわかったし、とても貴重な体験でした。

偶像、試運転させてくれてありがとう。

ありがたく使わせていただきます!