FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ぼくたちは偶像ができない

f:id:kirby-ex:20201002193724p:image

偶像の天楼もあと6日ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ぼくは上の階に進むことなくスキル選びにまい進しております。

難しいよ偶像!

 

 

ここでうちの偶像たちを見てみましょう。


f:id:kirby-ex:20201002193719p:image

騎馬クロムさん!

いつも騎馬クロムさんのこと伝承クロムさまって言いそうになる。たぶん絵のゴージャス感のせいです。

 

スキル自体はめちゃめちゃ厳選されてる感あります。

大覚醒4に奮起!

そしてなぜか初期の頃に取ってそのままになっているBスキル!!

なんであの時、使いもしない連携を取ってしまったのだ…………

結局「引き戻し」がこないままです。いつ来てくれてもええんやで。もう応援はお腹いっぱいです。

 


f:id:kirby-ex:20201002193709p:image

総選挙ルキナちゃん!

実はちょっと魂と交換しようか絶賛お悩み中!

だってなかなかいいスキルしてるんだもの!

 

「鬼神明鏡の瞬撃」に、「歩行の鼓動」!

これだけでけっこう便利です。ルキナちゃんの足りない速さを補えるし、サポート力も万全だ。

今回の天楼じゃまったく活かせないけどなっ! 鼓動とか誰にも刺さらねぇっ!!

 

このまま持て余すのもなんなんですよね。鼓動自体は便利だから使ってあげたいよ。

 

f:id:kirby-ex:20201002193714p:image

ギムレーくん! 通称ギム男くん。

ブーツだけ履かせとけばいいや感。

投げやりなわけじゃないんです、言い訳させていただきますと。

倒せないんです。追撃出せないから誰も倒すチャンスがないんです。倒せないとスキルが手に入らないんです。悪循環なんです。

 

これ、そろそろ偶像は「4人のうち誰にスキル継承しますか?」ってワンクッション聞いてきてほしい……

いの一番に倒さないと継承する機会がないなんてあんまりだよ。

 

f:id:kirby-ex:20201002193704p:image

実はめちゃめちゃ強化が進んでるヴァルハルトさん。

こ、これは覇王の風格……!

 

「鼓動の幻煙」も巻いて次の布石まで打つし、「待ち伏せ」で最後の一踏ん張りまでがんばるという。

たぶんヴァルハルトさんいなかったら天楼ここまで進めてない。

次操作にかぎってはまだまだ騎馬は偉大ですねっ!

歩行や重装は便利になるまで下準備がたいへん。