FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

死の国ミカヤさんとか、次の復刻おもあつアンケートとか

f:id:kirby-ex:20210327223049j:image

次回はまさかの神装英雄ミカヤさんである。

 

いや、もう、まさかというか予想できてました! 実は!

総選挙アイクくんとラインハルトさまが来た時点で「あっ。1年目はこれでもう打ち止めなんだな」って諦めてた。

2年目の主人公キャラとなってくるとミカヤさんとかリーフくんくらいだろうなー、って思ってたところでミカヤさんなので、これはリーフくんもほっとかれる未来が見えた。

 

そういうことを考え始めると、トラキア組、あんまりにも不遇すぎません……?

伝承リーフくんがいなかったらかなり危険域でしたよ。リーフくんはあれで全てが報われたと思うけどどうなのでしょうか。

 


f:id:kirby-ex:20210327223034j:image

トラキア組はラインハルトさまの厚遇っぷりがすべて他のキャラたちに振り子調整がされているというか……

「あんだけラインハルトさま話題になったんだから少しくらい割食ってもいいやろがい」みたいな雰囲気は感じます。そんなわきゃーない。

 

そういえばトラキアの主人公といえばリーフくんっていうのは知ってるんですけど、ヒロインといえば誰なんでしょう。ナンナさんがそのポジションになるのかな?

もうちょっとヒロインのことも大々的に、丁重にっ、取り扱ってあげてもいいのでは……っ!

あまりにも知名度がなさすぎる。ヒーローズのチカラでなんとか盛り上げてあげてっ!

 

 

▼ 復刻おもあつアンケート! 総選挙と蒼炎が仲間入り


f:id:kirby-ex:20210327223042p:image

さてさて。次のおもあつの復刻版についてもアンケートがきてますね。

新しく風花雪月の総選挙と、シノンさんやがトリーさん含む蒼炎がノミネート!

この中からどれにしますか? っていうお決まりのやつですね。すっかり定着してきましたね。

 


f:id:kirby-ex:20210327223037j:image

ちなみに現在3/27時点での得票はコチラ。

やっぱり総選挙組はつえー!!

 

はっきりいって作品の華である主人公が揃い踏みしてるのなんて、4つのうち総選挙しかないもんな! そりゃそーよ!

でもぼくは一人確実に引けるならシノンさんがいる蒼炎のほうがいいと思います……! 狙撃ノルンちゃんとか作りたくない?? ぼくだけか!?

 

おもあつの内容として面白いのはやっぱり総選挙なんですけどね。

クロードくんがいろいろ謀略を聞いて回ったり、エーデルガルトちゃんがリズちゃんと会話したり……っていうのはぜひとも一読してほしい内容だったりする。