FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

40回天井まで駆け抜けろ! 4月のアップデートで「天上の流れ星」がくる!

f:id:kirby-ex:20210401211603j:image

アップデートの予告が到着ー!

なんかまた見覚えのない画面が……!?

 


f:id:kirby-ex:20210401211609j:image

ってことで、4月のアップデートでは、新要素が加わってくるようです。

40回の天井を経験すると、1回につき「天上の流れ星」っていうアイテムが手に入るようです!

これを集めていくと神竜の花や偶像の魂なんかと引き換えられるそう。

!?? 偶像の魂!??? まじでか!!

 

【アップデート予告(2/9)】
■アイテム「天上の流れ星」登場!
「天上の流れ星」は、40回以上の召喚で登場する「選んでもらえる召喚」をした際に入手できるようになる、特別なアイテムです。
「天上の流れ星ショップ」で、「偶像の魂」「個性の実」「神竜の花」などの貴重なアイテムと交換できます。

 

そういえばぼく、今回の偶像の天楼で闇セリカさん欲しいからがんばってスキル選んでるんですけど、ちっとも「迅雷風烈」来ないですね……

 

渋い。渋すぎるよ偶像! なんか信義とか相互鼓舞とかはしょっちゅうくるのに。い、いらねぇー!

せっかく魂を1個買ったので闇セリカさん交換したいところなんですけどね。うーんうーん。

 

でも次から魂もらえるチャンスがくるなら、多少スキル悪くても御目当てのものが出てきたら引き換えちゃっていいかもしれませんね。

 


f:id:kirby-ex:20210401211606j:image

【アップデート予告(4/9)】
■錬成武器追加!
・新武器スキル
「シャムシール」緋閃 マリカ
「スミアの花槍」花占いの乙女 スミア
※上記の武器は習得後に武器錬成を行うことができます。

 

・武器錬成対象スキル
「魔書ギムレー」異界より来た少年 マーク
ゲイボルグ」聖光の槍騎士 キュアン
「狂斧アルマーズ」愛の祭の闘技者 ヘクトル

 

そんでもって、お次!

武器錬成です! バレンタインヘクトルさんの錬成きたぁーーーー!?

まだ通常アルマーズの錬成もきてないのに!? 異例のパターンじゃないのこれ!

 

もともと「怒り」内臓でけっこう強いバレンタインアルマーズ。

錬成したらどうなっちゃうんでしょうね。手元にもうバレンタインヘクトルさんいないから確認できないのが惜しいところ……!

 

ハロウィンノノさん→バレンタインヘクトルさんと、かなり超英雄の武器錬成はハイペースというか、1年目がほとんど専用武器持ってなかったからこそというか。

でも2年目からは一気に専用武器持ちが増えるからどうなるんでしょうね。

イースターアルフォンスくんやシャロンちゃんにももちろん来るでしょうし。一気にペース的には鈍化しそう。