FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

バニーはマケドニア王家が引き継ぐ! ミネルバさま等イースター超英雄がやってくる!

f:id:kirby-ex:20210315201340p:image

「目を覚ますがいい!」

 

鏡で自分のことよく見てから言えビーーーーム!

どの口が言っとんねん!

 


f:id:kirby-ex:20210315201309p:image

ってことで、みなさんお待ちかね!(?)

バニーミネルバさまですよー! やったー!

ペガサス三姉妹の使命はミネルバさまに引き継がれた。やだなにその呪い。

 

これはひょっとするとマケドニアの出身者にバトンが回っていく可能性……?

バニーミシェイルさまが見られる?? ひょっとしてそーゆーパターン??

いやいやまてまて。普通に考えてバニーマリアちゃんとバニーレナさんだろう。誰がミシェイルさまのバニーなんか見たいもんですか。そんな物好き、ぼくしかいない。

 

絵師はまよ先生です!

この前もマーニャさん描いたばかりなのに筆早すぎません……?

FEHは平気でまよ先生とか北先生とかkaya8先生とかぺー猫先生とか酷使してくる。世界のホワイト企業と名高い任天堂じゃなかったのか……!?

わたくし、絵師さんが過労死しないか心配ですのよ。

 


f:id:kirby-ex:20210315201327p:image

武器は「春兎の槍」です。もうなんか直球できたな!

最近流行りの弱化無効です。条件もHP75%の時、とゆるゆるです。

強いていうなら、長期戦には不向きでしょうか。敵のHPが減れば減るほど不利になるってのも珍しい……

 

あとはあれだ。バニーミネルバさま、まったく目新しいものがないなっ!

孤軍に波て。1年前の世界なら強キャラだった。

 

でも普通にバニーミネルバさまのお召し物がセクシー&かわいいので欲しくなっちゃうな。下品なセクシーさじゃなくて上品さがあるよね。イイネ。

こういう時、星4で手に入るのはありがたいよね。

 


f:id:kirby-ex:20210315201250p:image

さてさて。ラズワルドくんかアズールくんか……というところで。

シルエットの答えはアズールくんでした。

やっほー! 久しぶりだねアズールくん!

 


f:id:kirby-ex:20210315201303p:image

今回は踊りません! なんと!?

 

流行りの死闘4と、飛行に欠かせない便利スキル「牽制」を引っ提げて登場です。

こちらも目新しさがないせいで何も語ることがなーい!

いや、死闘4って新スキルなんですけどね……

死闘3の末路を知っているせいで何も語ることが………

ヘルビンディさんやレーギャルンさんの死を無駄にするな。勝手に殺すな。

 


f:id:kirby-ex:20210315201333p:image

そして、対になっていたシルエットの片割れはセレナちゃんでした〜!

ついにきたかセレナちゃん! 悲願の初実装!

ねえねえ。初実装がイースターって、どんな気持ち?

 


f:id:kirby-ex:20210315201315p:image

武器はグリンカムビの聖卵」! カルビではない。

 

このグリンカムビってあれじゃない? 4部に出てきた夢の国のアイテムじゃない?

 

f:id:kirby-ex:20210315203407j:image

「これをピューと吹けばジャガーさんになれるよ」みたいなこと言ってフロージさんがくれたやつじゃない?

この設定、運営さんはちゃんと覚えてるんでしょーか。ちょっと怪しいところですね。

 

 

f:id:kirby-ex:20210315201351p:image

そして、今回の双界英雄は……!

ミルラちゃん&ンンちゃん!

かーわいいーなー!

 

そういえば1年前はファちゃんとイドゥンさんでしたね。

何気に竜の祭典ってことで続いてる……??

 


f:id:kirby-ex:20210315201257p:image

武器はキラー効果とか回避効果とかいろいろついちゃってます。

いくらなんでもやりすぎでは……!?

でもここまでやってもそんなに無茶苦茶やってる気がしないのは、ぼくがインフレに麻痺してきたから……?

 


f:id:kirby-ex:20210315201346p:image

双界スキルは痒いところに手が届く感じです。

アイオテ効果と追撃阻止!

双界ミルラちゃんのスキルや武器では足りないものを全部補ってくれる感じです。

これ、自分だけじゃなくて他の聖魔キャラにも与えられるのが強いですね。

無色の強キャラがまたできてしまったな……!

 

ちなみに、ちょうどレイヴン効果+相性激化+飛行特攻を持ってる子がいるんですけどね………

 

f:id:kirby-ex:20210315210004p:image

魔法少女セシリアちゃんっていうんですけど………