FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クリスマス超英雄の動画がきました!

f:id:kirby-ex:20201216120450p:image

クリスマスですね!やってきました!

今回は目玉の比翼英雄から紹介しますか。

サナキさま&オルティナさん!


f:id:kirby-ex:20201216120544p:image

めっちゃデカい大剣持ってたけど、そうか。ラグネルとエタルドだったのか。


f:id:kirby-ex:20201216120539p:image

兵種は歩行!

飛行かつ神界という呪縛を取り払っての参戦です。

そういえば地味に、クリスマス重装縛りっていう呪縛からも解放されてますね。

 

いってみれば神階オルティナさんに見切り反撃搭載して使いやすくなったってかわじでしょうか。

でも、待ち伏せ戦法できないなら使いにくいな〜………


f:id:kirby-ex:20201216120515p:image

そんなあなたにコチラ!(テレビショッピングの声で)

今ならもれなく、双界スキルで待ち伏せがついてくるー! ま! おトクですわね!

 

これ、自操作だけだからいいけど反則級ですね……なかなか無茶苦茶なこと言ってるぞ。

そして、歩行キャラなので双界マップでの使用感もどうなることやら。

 

f:id:kirby-ex:20201216120433p:image

いちおうレアキャラなので、今回の天井を利用して引くだけ引くのもありですね。

例の3回まで天井!っていう特典にも、きっちり双界オルティナさん含まれてますよ。やったぜー!

 


f:id:kirby-ex:20201216120527p:image
f:id:kirby-ex:20201216120551p:image

セフェランさん!

帰ってきたピコマロ先生。

まじで未プレイだからコメントが思い浮かばん。


f:id:kirby-ex:20201216120440p:image

「快癒」という新スキル持ちです!

周囲に奇数ターンで20快復! さらに状態異常も治す! これ強くないか??

これは杖だけなんでしょうか。いよいよ「杖といったら神罰+幻惑」という縛りから脱却する時が……!?

 


f:id:kirby-ex:20201216120510p:image

f:id:kirby-ex:20201216120557p:image

ベルちゃーん!

クリスマスベルナデッタちゃんです。そうきたか!


f:id:kirby-ex:20201216120534p:image

自分と周囲に1ダメージ! なんだその自虐武器!?

これ、毎ターンなんですね……えぇ……

使いやすそうに見えて使いにくいような。

いやでも、これで「HP100%の時発動」っていう最新キャラへの対抗策にはなるんでしょうか。

いやどーなんだこれ……!?


f:id:kirby-ex:20201216120521p:image

攻撃のエフェクトがかわいい。ひ、ひきこもりー!

いよいよ戦闘アニメでも遊ぶようになりやがったぞFEH!

 


f:id:kirby-ex:20201216120503p:image
f:id:kirby-ex:20201216120444p:image

ヒルダちゃん!

あのツインテールみたいなのはヒルダちゃんだったのかー!

羽公先生でさらに星4排出とかいう素晴らしい待遇である。めっちゃ欲しい。

 

でもこれ重装なんだよね……? まじでか。

あと二つなの「ものぐさ聖夜」ってなんやねん。もう考えるめんどくさくなっちゃってるじゃないか!

 


f:id:kirby-ex:20201216120457p:image

武器「キャンディケイン」はキャンセル付き!

今は亡き追撃隊形さんも用意してます。おまえっ……生きてたのか……!

使い勝手でいうと攻め受け両方できるガトリーくんみたいな感じになりそうですね。けっこう強そう。