FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クリスマスガチャ来たる。マヌエラ先生とゆく師走

f:id:kirby-ex:20211214132108p:image

マヌエラ先生〜!

風花の教師陣も少しずつ増えてきましたね!

というわけで、今年のクリスマスガチャ情報が解禁されましたよ。


f:id:kirby-ex:20211214132101p:image

 

【予告】超英雄召喚イベント
12/16 16:00から、冬祭りの衣装をまとった超英雄さんたちが登場する召喚イベント「冬祭りの使者は夢の中」を開催します。
また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「絵筆が描く冬景色 イグナーツ」が登場!
#FEヒーローズ
#ファイアーエムブレム

 

f:id:kirby-ex:20211214174236j:image

シルエット右側はイグナーツくんでした。サンタマリアちゃんじゃない……だと……?

ついに金鹿最後のピースが揃ったようで。めでたい!

トレンドにもばっちり載ってます。なんだこのイグナーツくんへの反響は。

 

といっても学生時代だけなのでね。来年からは大人バージョンにシフトしていくんでしょうね。

個人的には制服姿が見たい子、けっこういるんですが……いつか風花制服ガチャみたいな超英雄で来てくれると信じてます。

 

 

f:id:kirby-ex:20211214132250p:image
f:id:kirby-ex:20211214132341p:image

学生服を見たいキャラ筆頭がドロテアちゃんなのですが、先輩後輩そろって、超英雄できた〜!

双界ドロテアちゃんと同じく、絵師がekao先生です。ここ揃えてきてるの、良いよね。

 

しかしマヌエラ先生……! あなた剣ですか。どーして暗器で来てくれなかったんです!?

クリスマスセシリアさんと並べて「果汁のボトルで飲んだくれる会」を結成する予定だったのに……!

セシリアさんを酒豪キャラにするんじゃない。

青魔なら祝杯のボトルにトロピカルジュース風カクテル、花嫁のブーケなどいろいろ着せ替えできたのにね。ざんねん。

いったいマヌエラ先生のことをなんだと思ってるんだ。


f:id:kirby-ex:20211214132347p:image
f:id:kirby-ex:20211214132258p:image

アスレイさん! えっ!? なんでこのタイミングで……!?

と思った方は、のちの双界リシテアちゃんをみてなるほどと納得することになります。これは予言です。

 

キラッキラしてて素晴らしいイラストですね。Tobi先生の描かれるクリスマスキャラは華やかでいいな〜!

ベルちゃんのときも可愛かったよね。


f:id:kirby-ex:20211214132306p:image

スノードームがけっこう凝ったエフェクトで笑ってしまった。

あれ!?狙撃って緑魔につけれたっけ!?ってびっくりした。

 

遠間がなんか新バージョンになってるけど、なんのこっちゃ違いがわからないデス……

 

f:id:kirby-ex:20211214132355p:image
f:id:kirby-ex:20211214132228p:image
f:id:kirby-ex:20211214132320p:image

ルピナスさん! まさかの超英雄に!

ルピナスさんの性格からして「通常版以外でも仕事するのいやですぅ〜」って言うのかと。

 

あと絵だけ見た時、一瞬「ヒルダちゃん????」って思ったのは内緒です。クリスマスカラーにピンクが映えるせいか、ピンク髪に偏りがち。

 

これで妖精世界からは全員超英雄に登場したのかな。


f:id:kirby-ex:20211214132333p:image
f:id:kirby-ex:20211214132313p:image

リシテアちゃんとルーテさん!?

まさかの組み合わせ。でも優秀キャラってことですごく自然ですね。上手い組み合わせ見つけたな〜!

 

アスレイさんとの関連でルーテさんを出しつつ、さらに総選挙2位のリシテアちゃんを出してくるという隙のない構え! うーん、芸術点高いですね。

これでヒルダちゃんとマリアンヌさんの実装数に追いついた形になりますね。ここからの追い上げに期待が高まります。

……いやまぁ、それより他のキャラを優先してくれたほうが嬉しいんだけども。総

選挙入賞キャラとしての格を維持するのも必要だと思うからむずかしいトコロよね。

 

f:id:kirby-ex:20211214173445p:image

立ち絵のルーテさんがめちゃくちゃあざとい!とぼくの中で話題ですが、こちらの被弾絵は優秀さとポンコツさがうっすら透けてみえていいですね! いいぞ!

リシテアちゃんのケーキを庇ってあげるおねーさんっぽさもポイント高いです。アマガイ先生はほんといい仕事するなー!

 

 

f:id:kirby-ex:20211214132244p:image

スキルは武器と暗闘が強いですね。

無属性のダイムサンダ的な使い方ができるのか。

でも速さが10以上勝ってないといけないのが難しそうです。

 

速さの高くて魔防が高い間接キャラとか、魔防特化の守り手が天敵になるのかな。

総選挙アイクくんやエーデルガルトちゃんでどの程度ダメージ通るのか検証してみたいところです。

 

▼ 天井3階まで!


f:id:kirby-ex:20211214132326p:image

f:id:kirby-ex:20211214132236p:image

今回のクリスマスガチャには天井が3回まであるそうですよ!

ちょっとしたクリスマスプレゼントにいかがでしょ。っていう粋な計らい。

ちなみに去年のクリスマスも天井付きでしたね。あの時はお正月に備えて見送りましたが、どうやらクリスマスオルティナさんは性能的には当たりだったらしいです。

 

年末から新年にかけてガチャラッシュなので、どこまでオーブを使うかを見極めなきゃですね。

とくにお正月は2年連続で超つよい比翼英雄がきたので、ここが1番の狙い目……の可能性もありますよ。