FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

開花ヨシュアさんがくる! 聖魔の新英雄予告

f:id:kirby-ex:20220105122340p:image

開花英雄! まさかの原作キャラトップバッターはヨシュアさん!!!

そうきたか〜〜〜〜! やってくれましたね!

こんなの開花英雄システムに掌返ししちゃう。なんだよ開花、最高じゃないかよ。

 

 


f:id:kirby-ex:20220105122520p:image

【予告】新英雄召喚イベント
1/7 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 聖魔の光石』より新英雄さんと、新たな力を開花させた「決意の風来王 ヨシュア」が登場する召喚イベント「新英雄&開花ヨシュア」を開催します。
また、1/8 16:00 からは、「大英雄戦 ~血碧石 アーヴ~」を開催予定です。


f:id:kirby-ex:20220105122426p:image
f:id:kirby-ex:20220105122442p:image

決意の風来王! ヨシュアさん!

祖国ジャハナを統治した姿ということでしょうか。伝承英雄の格がありそうですけど、絶妙にマイナーキャラだったからね。開花英雄というちょうどおあつらえ向きなポジションに収まったと。そーゆーことでしょうか。

 

いやしかしトップバッターに聖魔からヨシュアさん持ってくるとは。

FEHはときどきこんなハイセンスなことをする。素晴らしいじゃないですか。

同じく聖魔で高順位のルーテさんじゃなくて、ヨシュアさんってところがニクイよね。

ついに男キャラが目玉を張れる時代きたぞー! うおお!


f:id:kirby-ex:20220105122411p:image

暗器になっちゃいました。アウドムラ先輩は置いてきた。はっきりいってこれからの戦いについて来れそうもない。

 

「緑の暗闘」は開花フィヨちゃんの対策になるのか?というのはさておき。

完全にケセルダさん殺す気じゃないですか〜! エンディング後までケセルダさん殺したいのかよアナタは。おじいちゃん、もう本編でお腹いっぱい殺したでしょ。ケセルダ、おれを恨むなよ。じゃないんだわ。恨むわ。

 

武器効果にある「十字外から攻撃した時」ってのは、ヨシュアさんが「斜に構えている」っていうキャラ性を反映させたものでしょうか。

なるほどなー。近接の剣だったらこれは表現できないやつだよね。めちゃくちゃテクニカルなキャラ再現してますね! ちょっと感動してしまった。


f:id:kirby-ex:20220105122418p:image

大熊先生の奥義絵、あいかわらずカッコ良すぎか。

どうしよう。このままだとまたオーブ貯金を切り崩すはめになるのですが。どーしよ。

 

ところで開花英雄が聖杯キャラになったということは、神装英雄が回ってこない彼らへの救済措置と受け取っていいんでしょうか。

さすがに悪役の、本編では没後の大英雄については開花させる余地ないとは思ってますが。

たとえばトラキアのフィンさんとか、そのへんにも今後出番が巡ってくる可能性が……!

いや素晴らしくないですか開花システム。テンション上がるよ。爆上げだよ。

 


f:id:kirby-ex:20220105122433p:image
f:id:kirby-ex:20220105122356p:image

泣き撃ちの狩人! ネイミーさん!

なんかふたつなが一周まわってカッコいいな。

「泣き撃ち」っていう慣用句あるのかな?って勘違いしちゃう。挟み撃ちとか一騎打ちみたいな。

 

ネイミーさんはなんか聖魔のグラフィックで想像してたより2倍くらい可愛くなって登場ですね。これはコーマくんもほっとけない!


f:id:kirby-ex:20220105122527p:image


f:id:kirby-ex:20220105122458p:image
f:id:kirby-ex:20220105122512p:image

嘆きの盗賊! そして聖王女ラーチェルさまの忠実なる下僕! レナックくん!

ラーチェルさんとドズラさんとは大きく周回遅れでの実装だ〜! ここからの巻き返しなるか。


f:id:kirby-ex:20220105122404p:image

まさかの星5限定である。

霜村先生の担当キャラがついに最高レアに……! ここまで長かった!

つねづね思ってたんですよ。霜村先生はイラストが神なのに不釣り合いなくらい配布キャラやら低レアばっかり担当してるって。これを機に霜村先生のイラストが評価されてほしい。

 


f:id:kirby-ex:20220105122450p:image
f:id:kirby-ex:20220105122348p:image

腕利きの盗賊! そしてネイミーちゃんを泣かせる男! コーマくん!

暗器ばっかりじゃないですか!?

さっきから暗器と弓ばっかりでびっくりしてる。近接キャラ、もっと聖魔にいなかったっけ……??


f:id:kirby-ex:20220105122506p:image

コーマくんはこれまたイラストかっちょ良すぎるのに、低レア排出されるなんて。ツイてるな〜!

青暗器ってところもポイントですよ。めったにいないレア兵種!

これはついつい限界突破させたくなっちゃうな。