FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

11/10〜12/8までのカレンダー公開中!

f:id:kirby-ex:20201110183038j:image

イベントスケジュールがきたきたきたぞー!

あれ? なんかここ最近の予定表にしてはえらく隙間が空いてるよーな……?

 

ガチャの予定がいつもより少ないのかな。

まぁいつもは超英雄の復刻ガチャが1年目〜3年目までありましたからね。

11月は珍しく超英雄がお休みの時期なので、ふだんより3つ分少ないと言えるんじゃないでしょうか。

 

今年に入って忍者ガチャが仲間に加わりました。

もしこれが好評なら、11月の定番になっていくんでしょうね!

そしたら11月の予定も埋まってくる……はず!

 

 

▼ 2回連続! 新英雄ガチャ!

 

11/17には新英雄ガチャ!

さらに12/8には新英雄ガチャです!

2回連続で新英雄だー! これでマイナーキャラが増える! 嬉しい!

 

超英雄ガチャだとどーしても既存のキャラが1〜2人は抜擢されがちです。最近だと海賊ティバーンさんと海賊ヴェロニカさんで既存キャラ2枠。未実装のキャラは戦禍報酬と合わせて3枠……みたいな。

 

ソシャゲなので原作で見られない衣装きて登場ー! みんな戦争なんて忘れてレッツパーリー! って超英雄ガチャも楽しいんだけどね。

私服っぽい衣装のピクニックとか、悪ふざけマックスのバニーとか、ビシッとフォーマルでキメてる舞踏祭とか。どれも好きなんだけどね。

それはそれとして、やっぱりFEにはいろんなキャラいるからそれが日の目を見ないのは寂しいものがあります。

なんの縛りもなく未実装のキャラが5〜6枠入ってくる。新英雄ガチャはイイぞう。

 

 

次の新英雄は封印か、はたまた聖魔か。

封印ならゴンザレスくんとか、ノア殿とか、わりとまだビッグネームが揃ってますよね。

 

f:id:kirby-ex:20201110193530j:image
f:id:kirby-ex:20201110193533j:image

聖魔は誰がいたっけな……レナックくんとか。

コーマくんとネイミーちゃんっていうカップルもいますね。

なんだ、わりとたくさんいるじゃん!

各作品の赤緑枠っていう、いわゆるカインくんやアベルくんみたいなポジションの子たちもいますし。

ぜんぜん杞憂だった。